知らないとヤバイ。稼ぎ続ける法則。

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

6月23日 知らないとヤバイ。稼ぎ続ける法則。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「6月23日 知らないとヤバイ。稼ぎ続ける法則。(2021年6月23日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「知らないとヤバイ。稼ぎ続ける法則。」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・9/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・9/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

ここから、「知らないとヤバイ。稼ぎ続ける法則。」です。

結構で稼ぐと稼ぎ続ける違いがわからない人が多いことに驚きます。
どっちが良い悪いはもちろんないです。
稼ぐっていうのは短距離走みたいな感じで、稼ぎ続けるは長距離走みたいな感じだと言います。

稼ぐこともすごい大事です。一過性の収入も全然必要です。
でも稼ぐに関しては割と誰でもできると思います。
稼ぎ続けるとなるとちょっと違うという話なんです。

簡単に言うと、必要な筋力が違うみたいな感じです。
稼ぐだと瞬発的なものが必要でスキルみたいなものがあれば十分だったりする。
でも稼ぎ続けるとなるとスキルももちろん大事ですけど、それよりもマインドや考え方が大事です。

稼ぎ続けるという風な思考で逆算していくと、学ぶべきものは資格とかそう言うんじゃないです。
考え方なんです。

「この資格を取りに行く」とか「今これがいいらしい」みたいなものは短距離走の考え方です。
稼ぎ続けようと思った時、なくならない仕事であればぶっちゃけなんの仕事もいいです。
ただ考え方さえあれば、なんの仕事でもなんぼでも食っていけます。

ここの違いが案外わかんない人が多いだなと思います。
僕 Twitter でも見てて「あーそうなんだこの人はこれ始めるんだ」と思ったら、
最近音沙汰ないというか Twitter やってないみたいな。
あのサービスはどうなったの」みたいなことが本当にある。
稼ぐことしか考えてなかったんだと思います。

稼ぎ続けるのには考え方が必要ですし、何よりも一番大事なのはお金をもらうと、
信用の切り売りをしてしまう可能性があるものは危険なんです。

よくあるのが何かを買った。何かを売った。これはプラマイゼロになっちゃうのが普通です。
トレードオフというやつですね。

これは稼ぎ続けるという発想じゃないです。稼ぐに近いです。
3万円のものを3万円で売ったら終わりです。それでその人との関係切れちゃいます。

かといって感覚や価値で言うと3万円するものを2万円で売った時に喜ばれるわけです。
ただ原価が2万3万の話じゃなくて、要は値段以上の価値提供が出来たかの話です。

値段以上の価値提供ができた時に相手はトレードオフじゃないので、お返ししたくなる。
だから1番の理想は、お金を使ってもらったのに相手がより自分のことを信用して、
それが増して信用を貯金(貯信)されて、また顧客になっていくっていうのが一番大事です。

それでどんなお店でも常連客と新規客ってあります。
新規客を捕まえるコストはすごく多い
ただ常連のお客様を継続してもらうことはコストが低い
大事なのはどちらかと考えた時に、常連の方々がずっと来てくれるお店を作った方がいいわけです。

だから稼ごうと思えばいくらでもある。
流行りとか話題のものに飛びつく人は大体このパターンです。
あの時良かったけど最近駄目だなって感じの人はこのパターンです。

だから考え方が身についていれば、どんな業種であろうとどんな世界に飛び込もうと稼げるんです。
ずーっと一線にいる感じで、「変わらないね」って言われる人は、当てはまります。

僕もいろんな商売で「ダメだ」ってなったこともありますけど、大抵2,3ヶ月で元に戻るし、
1年経てば前の収入は上回っています
失敗もしますけど、その代わりに挑戦しています。
普通にやってて事業崩壊はしないので、かなりな挑戦やハードルを越えようとして盛大にこけたみたいな感じが2回あるだけです。半端な挑戦してる人とは一緒にしないで欲しいです。

普通それやんねーだろ」ってことをやって、「手が届くかも→手が届いた」ってなった瞬間に足ひっかけたみたいな状態です。
あれは成長になると思うんです。

なので一過性に稼ぐのは全然いいんだけど、それよりもその根底で稼ぎ続けるっていうマインドをベースに持っていないと、「あれがいいこれがいい」マネービッチみたいな感じになります。
お金にしっぽを振るに人生になっちゃいます

もう僕今は収入源が複数ありますけど、もし全部駄目になったとしたらってもちろん考えます。
だって可能性はゼロじゃないですから。
でも奥さんとも言ってて思うけど、「どうせ俺なんかで稼ぎ続けるな」っていうのは、
分かっているんです。なんでかというと考え方の原理が一緒ですし出来ている自信があるからです。

1年ぐらいあればこれくらいの収入にはすぐに戻せると思います。
なので学ぶことは何かって言うと、「今何が稼げるか」っていう目の前のことも生きるためには大事かもしれませんけども、
もっともっと大事なことは稼ぎ続けられるマインドっていう、「自分はこれがあるから大丈夫」っていうスキルとかじゃなくて、考え方です。
それを持っている人は強いです。

今はこれから Web がどんどんどんどん強くなっていくんで、Web の仕事はとてもいいと思います。
もちろん強いです。
だからってWebの仕事ができても稼ぎ続けられるかどうか別です。
人間的にクズだったら仕事来ません
から。
考え方が出来てなかったら乗り越えられません。

なのでどっちに重きを置いて生きているかだと思います。
僕の知ってる経営者で本当に尊敬する方々って、別に新しいスキルなんて全然なかったりするけど、
そんなことできるようになったんですか」みたいな。

いつも考え方が出来てるから、何でも結局できるになっていくんです。
スキルに頼らないことです。
目先に走らない自分を支えてくれる考え方を明確に持つのが大切だという話でした。

というわけで、楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました