仕事は手段なの忘れてませんか

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月29日 仕事は手段なの忘れてませんか? | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月29日 仕事は手段なの忘れてませんか?(2021年4月29日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「仕事は手段なの忘れてませんか」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「仕事は手段なの忘れてませんか」です。

僕は基本的に月曜日と木曜日以外外に出ないっていう生活をしてるんですけども、

昨日今日と娘の下の二人ですね。小学生なんですけど参観日があったので行ってきました。

もちろんパパできてるのは僕一人だけです。これがいいです。

仕事してた時も参観日行くために会社休んだりとかしてたタイプなんです。

パパ来てたら嬉しくないですか。

参観日に父さんが来た時が僕はない。

平日の日曜参観とか行く。寂しくないんですけど。

やっぱり子供と過ごす時間って大切じゃないですか。

特に小さい頃。だから幼稚園のいももち作り会っていう、いももちを作る会に奥さんと二人で行ったりとか、

バザーとかなるべく子供に関するものは行って、100%って言ったって言うと違うかもしれませんが、

ハーフパンツで行ってます。だからあんまいいのかどうか分かりませんけど、これが僕のスタイルです。

子供達喜んでくれてるっていうね。

情を溢れるほど注ぐのが大事

ぶっちゃけていうと参観日に行っても、お金を稼げるわけじゃないですよね。

奥さんが行っていたらいいと思うんですね。

小さい頃にお父さんが参観日に行っていてくれていたとかっていうのってとても大きいと思うんですよ。

あくまでも別に、

両親が共働きで働いてる姿を見せるのも大事だと思っています。

僕の親がそうだったから。でもやっぱり寂しいって言う。

僕はおばあちゃんに育てられたんですが、実家帰ってもいづらいんですよ。僕の場所じゃないと思っちゃうんです。僕すごく寂しがり屋なんです。

41歳の男が言うとおかしいですが。すごく孤独を感じやすい。トラウマなんだと思う。

子供に愛情を注ぐ時は溢れるくらい注いで、

やっと子供が自分の事に溢れるくらい愛情を注ぐと子供が愛で満たされて人に愛を与えるようになるって捉えている。

事実そうだと思うんです。

幼少期に愛されたことが足りない人って愛を求めるんです。愛が欲しいから。

そうすると難しい。愛は人に与えて入ってくる。結構大事だと思ってる。

そのためだったら仕事よりどっちが大事だって、家族じゃないですか。

だって仕事は手段だから。人生が目的であって、仕事は手段だから手段優先したら変だと思います。

仕事は手段でしかない

だから徹底的に少ない時間で多く稼ぐものを選び続けて仕事を続けてきたので、

二十歳からやってきていかに多く稼ぐ方法を徹底的に考え続けた生活を21年間を過ごすので、

僕来月とうとう月間労働時間が10時間で結構嬉しい。

日曜日の労働時間が平均2時間半〜3時間半。

その他には何も予定がない。

これをやるために徹底的に時間管理して、

時間をいかに少なく多く稼ぐかを徹底的に考えた。

だからこそお金には還元しない無駄なことを徹底的に楽しめるんです。

夕飯作ったり、家事を全部終わらせて回って夕飯の準備するのと後は掃除機かける。

子供達が髪乾かしたりして飛び散りますから。少しやるぐらいで済んでる。

ちょっとこないだ久々にジム行った後、

娘の携帯に水が入ったってことで修理屋さんに持ってったら5時間かかると言われたんで、

久々2時間ぐらいカフェに入ったんですけど、

その時もツイートを毎日作ってるんですけど。

もう日曜日までのツイートを作り終えました。

4日分か5日分。別アカウントもあり、二つアカウント分作ってました。

今日はツイートを作る必要がない。明日もかな。金曜日には作るかな。

もうそれくらいなので、今日はちょっと参観日の後にちょっと気になる餃子屋さんがあったので、

そこで餃子を買ってきて、ちょっといつもより収録時間が遅いんですけど、

買ってきてこれ米と一緒に食べようと今楽しみにしてて、

腹を空かせるために、焦らすために今ラジオ配信しております。ドMですので。

Voicyは気楽に聞いてください

いろんな人が今Voicyを始めていて、いろんな方の話を聞いていただいて、

僕のも聞いて頂いてると思うんですけど、

本当にすいません一番ふざけて適当なんですけど、

もう昼休みにふわっと聞けたらいいなぁぐらいで配信してます。

音声配信で一番大事なのは毎日配信することなんです。

何日かに一回渾身の発信をすることではなく、毎日発信することで聞いてくれる人の習慣になって、

その人の時間をハックすることができる。

そうすると単純接触効果が生まれ親近感が生まれる。

そうするとファンになりやすくセミナーとかにも参加してみようかなって思う。

聞いたその日にセミナー参加するんじゃなくて、

人によっては1か月2か月3か月後にセミナー参加するとかオフ会行った時に行ってみようかなと思うのって、

いつも声を聞いてるから何か知ってる気になるよねってなる。

だから僕の音声配信はセミナーの告知とあなたへのボディブローです。

ボディにじわじわ効かせていく音声発信をめざしておりますので、

毎回毎回すごいちゃんとした話はしないので許してください。

なので気軽に聞いていただければいいなと思っております。

はい。まとめるとですね…まとめれなかったれなかった。じゃあね。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました