相手の心を掴む実用テクニック

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

7月6日 相手の心を掴む実用テクニック | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「7月6日 相手の心を掴む実用テクニック(2021年7月6日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「相手の心を掴む実用テクニック」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・9/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「相手の心を掴む実用テクニック」です。

人たらしについて関係するエピソードをちょっと思い出しました。
昔でホント結婚前の話ですが、21歳くらいの時に浮気してたんです。
その浮気してる子と待ち合わせをしてて、時間になるくらいの時に返信がなくて、
電話して「今日大丈夫?」って聞いたら「ごめんなさい。私〇〇の母親なんです」って出て、
「えっ」ってなるじゃないですか。
皆さんは浮気相手のお母さんと話したことあります?
「〇〇は何時に行きますよ。すいません」と言われました。

これはやばいって思いますよね。
何かした方がいいとただ単純に思って、花を買ったんです
その彼女が来て「さっきお母さんに軽い感じで喋って申し訳ないから、これ渡して」って渡しました。
後日お母さんが喜んでくれて、「付き合ったらいいんじゃない?」って彼女が言われたと言っていました。ここで分かったのが会ったことのないお母さんに花束を渡すってこれだけ影響があります

もうちょっと美しいエピソードだった方が良かったですね。
結構これは大事で、元々相手のお母さんに会う時はお花をよく持っていっていました。
仕事関係でお母さんとかお父さんにご挨拶をする機会があって、大体お母さんなんですけど、
その時にお花を持っていってました。手土産でもいいんですけど、お花なんです。

実用的な手土産と思うのは男の発想で、女性は年齢にもよるかもしれませんが、
ご多分に漏れずだいたいお花が高くなくていいです。
それだけでお母さん公認の付き合ったらって人になれるというかなりブラックなテクニックです。

これは結構大事で何の話かというと、目の前にいるその人のお祝いをするのとかもちろん大事ですけど、一番効果的なのはその人の近親者や友人、ペットの誕生日にプレゼントを送ったりすると、
もうこれは一気に近づきます高くなくていいですが、安すぎるものはダメです。

プレゼントの仕方というのも結構あって、相手がお返しできる範囲の金額のプレゼントがいいです。
「こんな大層なものもらったらお返しどうしよう」と思わせるのは、
プレゼントする側としてセンスないです。
「こんなもんか」って思わせるのもセンスないです。

ジャストがいいです。相手の年収だったりとか生活スタイルだったりとかある程度でいいので、
分かった上でプレゼントを渡すのが効果的、かつ両親だったりとかに渡すと喜ばれる。
これはもし恋愛とかだったらもうむちゃくちゃ効果の高いし、すごい大事です。

近親者までプレゼント送るってところまでやる人がいないので、
もしかしてたらそれを渡すと不意打ちじゃないですか。「えぇっ」ってなりますよね。
これは一気に距離を近づけるし一気に好感度が上がるので、やるのがお勧めです。
本人の誕生日を祝いのはもちろんです。

僕の知ってる人でねすごいと思ったのが、プレゼント部屋を持っていてそこに貯めておいて出すって人がいました。これはモテますよね。男にも女にモテる。
プレゼントを渡すからいいってことではないです。

要は普段からあなたのことを考えているということが伝わるのが凄い大事なんです。
結構僕がやるのは何でもない時に「元気?」って LINE 送ったりします。
結構これ喜ばれます。不意打ちでやるといいです。
僕は「えーなんで LINE くれたのとかというんです」って言われたら、「頭に顔が浮かんだから」ってよく言います。
彼女がいない男性陣やってみてください。
僕がやってきたことですが結構有効です。

人間関係を良くしていこうと思ったら、大層なことをやるのってはいきなりやったらビックリされます。こういう些細なことの積み重ねが一つの環境を作っていくんで、
深度より頻度の方が大事です。
面白いのがやっぱり会社で昔ながらの友達より会社で会っている人の方が、
情報知っているし人間関係が濃くなっていったりするじゃないですか。

昔の友達もめちゃくちゃ大事です。
ただ合わないなと思っても接したりすれば合っているって仲良くなってたりするもんなんです。
だからお仕事でその人と仲良くなりたいと思ったら、90分もしくは60分ぐらいが限度で、
話が盛り上がったピークで「そろそろ時間ですね」ってなるのが一番いいです。
その日に何時間も喋ると何回も会わなくて良くなってしまいます。それでいい関係もあるんですけど。

これから仲良くなるとかデートとかはなるべく短い時間で「また会いたいな」っていう気持ちの状態を作って名残惜しくする。
その後に LINE もしたくなる状態でいくのが、人間関係とビジネスシーンで大事です。
がっつり時間を取るのはあまり良くないです。
サクッと「もうちょい喋りたかったのに」と言うくらいでやめるのがいいです。
そうすると次の予定を組みやすいし、デートでもビジネスでも本当に一緒です。

恋愛上手な人はビジネス上手いし、逆もそうですよね。
だからビジネスが下手な人は恋愛も下手くそです。完全な偏見です。

人との関わりは本当に頻度が問われたりするし、関係性を作るのには気配りとか心配りが凄い大事です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました