自分にとっての幸せを知るって大切

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

7月15日 自分にとっての幸せを知るって大切 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「7月15日 自分にとっての幸せを知るって大切(2021年7月15日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「自分にとっての幸せを知るって大切」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・9/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強】

・10/3 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【時間を作り出すタイムマネジメント】

・10/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【引き寄せの法則】

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「自分にとっての幸せを知るって大切」です。

僕の日常の話をしようと思います。
今は何回もお話ししてるんですけども、月の労働時間が10時間程度です。
あと日曜日以外は仕事をしないですし、仕事するっていっても多くて3時間、
少ない日で1時間半ぐらいです。それくらいの仕事量で奥さんと娘さんにを養っている状態です。

僕はとにかく仕事したくない
仕事したくないってでこんなに大胆流出すると語弊があるんですけど、
基本的にやりたい仕事がないんです。
ただ今やっている仕事は全部やりたい仕事だから、それで暮らしてるって言ったんですけど、
基本的に日常としては朝起きて家事とかして、ほぼ80%ぐらい終わらせて、
ツイートの返信をしたりとかリプ回りみたいなことを30分ぐらいやって、
子供たちを送り出して、そこから1時間ぐらい前の日に取ったバラエティーを見ながらのんびりして、
最近はちょっとゲームばっかりしてるんですけど、すごい忙しく働いた時期が長かったんです。

々ゲームが好きだったんですけど、その時できなかった。
だから今やりたかったゲームをやり直してるっていう状態で、「今忙しいから無理だなー」っていうの全部やっています。
これゲームなんだと思うからあれだけど、本だったら「ちゃんとした人だね」って思われます。

要は同じです。
やり残したくないからやっているとかです。
ゲームは単純に好きなんですけど、ゲームをやって、デリバリーで食べたいもの頼んで、最高です。
土日は子供達がいたりするからゲームはあまりやらないですけど、最高なんです。
ゲームやってご飯食べたらお腹いっぱいと思って、自分の好きなエナジードリンク買って、
それを飲みながら外から風が吹いて来た瞬間には「幸せだ」って言っているんです。

本当にどうしようもない生活はしていると思うんですけど、めちゃくちゃ幸せです。
一応言い訳させてもらうと週に2回はパーソナルジムに通っていますので、運動はしております。
病気も一切しておりませんので、とにかく毎日幸せすぎり。

ゲームを深夜までやりすぎて二連続深夜までやったんで、
ちょっとゲームは1回お休みして、映画を見ようかなと思います。
ちなみにアニメとかあまりもともと興味なかったんですが、面白いんでアニメ見ています。

今コロナ下だから外になかなか出れないのもありますけど、
僕は基本的に元々外に出るのが好きじゃない。
引きこもり系なので家でこうやって過ごしているのが好きなんです。
たまには東京へ行って、セミナーに行ったりとかして東京で色々遊んでも、
結構ホテルにいることが多いんですけど、本当にむちゃくちゃ幸せなんです。

人それぞれ幸せの価値観があるんで、僕も20代30代はバリバリ稼いだりとか、地位をあげるとか、
名誉とかに向かって走ってそれはそれで楽しかったんですけど、
それよりも幸せっていうのは本当に自分にあるんだなんて思っていたりしたんです

自分が思うまま過ごすっていうことが幸せ。
あと本当にストレスなく生きれているので、物欲がほとんどなくなったんです。
まず外でないからあんまり物がいらないっていうのもあるんですけど、
物欲が全然なくなったんで、なんか精神力みたいな。
いかに幸せか、いかに気持ちよく過ごせるかに特化しています。

YogiboのMaxを買ったので僕は多分そこから動かないです。
今日は本当に有益ではないですけど、何が言いたいかと言うと、
自分がどんな生き方とかどんな暮らしをしたいのかっていうのを徹底的に追及していく。
それが僕はすごい大事だと思っています。

「今日死んでも楽しかったな」って思うんです。
僕は「あー楽しかったなー」っていう思い出が人生だったりすると思うので、
自分が本当に何を求めてて何をしてる時が幸せで、
「生きていて最高だな」と思えるのかっていうのを追求するために、
僕はお仕事を選んで人生構築をしてくのがいいんじゃないかと、41歳にして思っております。
これを聞いた方がゲームやってんだと思いつつ、
自分にとって本当の幸せって何なんだろうって考えてくれたらいいなと思います。

ということで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました