あなたの収入はあなたが選んだもの

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

3月11日 あなたの収入はあなたが選んだもの | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「3月11日 あなたの収入はあなたが選んだもの(2022年3月11日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「あなたの収入はあなたが選んだもの」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・5/1 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・5/8 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【メンタルマネジメント】

・5/15 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【誰も教えてくれない伸びるTwitter運用】

・5/22 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

・5/29 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【ストレスなく人間関係を作る方法】

特別コラボセミナー

・5/14 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【資産形成セミナー】

イッセイさん(@isseicanada)とじゅんごさんのコラボです。

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「あなたの収入はあなたが選んだもの」です。

書籍の内容を投稿していきたいと思います。
メンタルマネジメントに関係するようなもので、僕が書籍の中から項目を投稿するシリーズです。

今日は『60%の力でうまいこと結果を出す思考100』44ページ8項目
“あなたの収入はあなたが選んだもの”を書いていきます。

人にはそれぞれの当たり前があって、それは過去の経験で作られている。
あなたの収入も、過去の経験に基づいた、あなたに心地よい金額で、自ら選んだもの。
「そんなことない、足りないよ」と言う人もいると思うが、それならなぜ増やそうとしないのか。

転職もできる。副業もできる。独立もできる。
あなたは自由に選べる。

この「わかっているけど、できない」という状態は、あなたが悪いわけではない。
自分の気持ちとは別のところに問題がある。

収入を増やしたい時に、優しい友達とか同じような収入の友達だと「だよな」ってなります。
結果出している人とか前向きな人だと、副業とか独立とかしたら良いって言われませんか?
そのうちの1人は僕です。全員できると思っていました。
でも、人には向き不向きがあるから実際はできない人もいます

それがメンタルブロックだ。
やればいいのになぜかやる気が出ないのは、気持ちや性格の問題ではないことを知ってほしい。

メンタルブロックがある限り、この問題は解決しない。
良くも悪くも、現状維持は一番生存確率が高いので、人は変化を恐れる。

何回も言いますが、人間は生存確率が下がるようなことを本能で選ばないからこれには勝てないです。
だからとにかく生存確率が高い選択肢を選び続けるっていう風に人間はできています

これは本当に大切で挑戦しない方が平穏に暮らせるってことです。
僕も過去を振り返った時にいろんな挑戦してきたけど、やむを得ずやったことがぶっちゃけ多いです。必要に迫られてやったっていうのが多いです。

ピンチはチャンスって本当だと思いますが、ピンチになりすぎると人は動けなくなります。
メンタルブロックはしょうがないです。

あなたは悪くない。自分を責めないでほしい。
でも、もう一度言おう。
転職もできる。副業もできる。独立もできる。あなたは自由に選べる。

僕は普通の会社員から、月10時間で働いて年収1000万の生活を選んだ。それだけ。

変われないものは変わらないです。
変わったほうがいいことはわかるけど変われないんです。

でも本当に変わらないといけないと思ったら変われます。

よく言われるのは自分が大きい病気になったとか、周りの人が死んだとか、
ショッキングなことが起こったり、大きな変化があれば変われるきっかけになります。

方法があるとすれば目標を決めることです。
目標を決めると人は変わろうと思ったりするみたいです。
これはあっていると思うんですけど、僕の実感からすると環境だと思います。

環境が変わると思考も変わるから、やっぱりいい環境に変えるのがいいです。
悪い環境だったら悪い人になります。
お金持ちと絡んだらお金持ちになりますが、ストレスがあるかもしれないです。

だからストレスなく幸せに稼いでいたりとか暮らしている人と絡むと、
そういう思考になっていくから今の自分が「あれ?」ってなって、代わっていくという仕組みです。

月10時間労働でご機嫌に暮らしたいとか、家族を養ってハッピーに暮らしたいってなったら、
僕と絡んだらいいと思うし、そんなんじゃ足りないってなったら僕じゃないってことです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました