伸ばし方を間違えると…

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

9月30日 伸ばし方を間違えると… | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「9月30日 伸ばし方を間違えると…(2021年9月30日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「伸ばし方を間違えると…」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「伸ばし方を間違えると…」です。

昨日はプチバズの話をして面白いと思ったのが、初めて1万いいねを超えて、
結局最終的に3万5000いいねまで伸びて、プロフクリックも5万ぐらいまで伸びて、
すごいと思っていたんですけど、今回のツイートはメンタルが弱い人の特徴っていうやつだったんです。

最近まとめツイートばかりしているんで、今までもメンタル弱い人の特徴というのをやってますけど、
今回ちょっと使う言葉とかをいろいろ工夫を多くしてみたんです。
メンタルが弱い人の特徴っていうので発信したから、拡散されたその時に反応する人は、
メンタルが弱い人がいっぱい反応した
んです。

当たり前の事なんですけど僕としてはメンタルが弱い人の特徴を挙げて、
「こうならないように気をつけようね」っていう的なメッセージだったんですけど、
「自分のこと言われてて草」みたいな人がいっぱい来てて、
何かアンチみたいな人は来なかったけど、アンチはすぐにブロックします。

「あーなるほどなぁ」って思ってやっぱりそういう感じの人ってフォローしていかないです。
何の反応もなくただただフォローしていく人がほとんどであって、
「そうなんだな」みたいな感じで、やっぱり僕の属性として有益な考え方だったりとか、
今後に活かせることだったりとか、セミナーにあくまでもメインだから、
前向きに何かに挑戦していくみたいな話なんです。

そういう感じのツイートすると自分の属性に合った人がいっぱい入ってくると思うんですけど、
そうじゃないツイートで伸びると、セミナー参加者はあんまり増えないって感じです。
そのツイートのおかげで合計2000人ぐらい増えたと思いますが、はっきり分かんないですが。

そうなると自分のこのセミナーっていうメインのものに参加する人が増えたわけではなく、
ただフォロワーが増えたってわけです。
もちろんその中の人たちが僕のツイートを見てセミナーに参加する可能性はあるんですけど、
なんか自分の属性に合っていないツイートでフォロワーを増やしても、
自分の本質のセミナーに参加にはあんまりつながらないと思いました。

ではそれをツイートしない方がいいのかっていうとそうじゃなくて、
フォロワーを増やすのも大事だと僕は思っているから、増えたのはよかったです。
この増え方だとこういう感じであんまり自分のセミナーっていうのに影響出ないんだと思いました。

やっぱりフォロワー数が多い方が、信用が増したりするのは事実だと思います。
だから面白いと思いましたが、1万いいねいったらこんな感じだったんだなって、
結局思ったのが3000~4000いいねくらいでプロフクリックが、
1万とかいっててフォロワーが400人ぐらい増えているのが一番いい

僕は基本的にバズは狙っていないので、なんでかと言うとそれを狙えないので、
とにかくヒットを打ち続けるって言うツイートをやっていますから。

今日はセミナーについてお話しできていませんが、Q&Aコンサルをしていて面白いと思ったのは、
なんかリプ周りをしていますが、やっぱり限られた時間でお仕事がある方はなかなか回れない。

僕は7時半ぐらいからTwitterを触って、8時までにはいろんな方のリプしたりとかリプお返したり、
それでほとんど終わります。
だからほぼ1日にTwitterをがっちり触るのって、多分今は朝と夕方の1時間か45分ぐらいです。

どうすれば効率良くいろんな人にリプして自分のリプ返をやったりして、
時間を短くできるかっていう質問があったんですけど、僕のその時間を言うと驚かれるんです。
簡単で31万ツイートしてて、その内90%はリプなんです。
いろんな人のツイートを見て、それに合ったものを答え続けるっていう感じです。

これは大喜利やっているような感じだし、フリースタイルラップをやっている感覚なんです。
絶対量が多いとそのツイートだったり、そのことに対して返答するのって上手になるし、
もっというと Twitter 以外でも元々自分で商売やってきて交渉だったりとか、
説得っていう時期もあったし、いろんな人たちと対応して、
その時に考えて出てきた言葉が脳にストックされているので、それを文章にするだけですから早かったりするんです。

だから早くしたければたくさんやれっていう感じ
それでたくさんやって経験して、どんどん短くして、時短しようって思います。

今日はほぼほぼ Twitter の話になってしまいましたけども、
最後はちょっと時間を作り出すタイムマネジメント的な雰囲気になりました。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました