時間を徹底的に効率よくする理由

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

9月27日 時間を徹底的に効率よくする理由 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「9月27日 時間を徹底的に効率よくする理由(2021年9月27日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「時間を徹底的に効率よくする理由」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「時間を徹底的に効率よくする理由」です。

タイムマネジメントは僕の代名詞と言っていいような内容です。
それをやった結果、月10時間労働で稼いでるっていう感じなんです。
簡単に言うと無駄な時間を作らないっていうのもそうなんですけど、
それプラス2時間かかるものをどうやったら1時間にできるか疑問に持つってことです。

もっと言うといかに労力をかけずに今を維持もしくは上げていくかをずっと考えています。

セミナーも元々2時間やったんですけど、2時間だと疲れるし、
ウトウトしている人がよく見えてたから1時間半でセミナーをやって、
1時間半でいかに濃度を濃く伝えてかつ満足度をさらに上げるかって考えてセミナーを構築するんです。

やっぱり結果的にリピーターも増えたんです。
1時間半ぐらいだし日曜日夜なんで楽だったのかって思って、
毎週1回やっているんで月に2時間浮くわけじゃないですか。

月10時間だから別にいいでしょって思うかもですが、
そうじゃなくていかに時間に対してシビアに見れるかどうかなんです。

お金だった1分に1000円ついてるとしたら、1時間で6万円です。
例えばの話ですが、30分カットできたら3万円カットできるわけじゃないですか。
1分100円だったら3000円カットできるじゃないですか。

お金だと何かこういう無駄に使わないようにしようって考えるんですけど、
時間となるとちょっとゆるっとしてしまいます。

じゃあ僕はそこまでシビアに時間を考えてるんだったら、
それ以外の時間を有効に使ってるんだろうなって言われるけど、そうじゃないです。

いかに自分の好きな無駄に使える有効じゃない好きだなって思える時間に、
その時間を作るために、仕事時間を徹底的に効率化しているかって話なんです。

でもこれはすごい大事だと思います。
僕はNetflixも見るし、映画も見るし、ゲームひたすらやってる時もあるし、
子供が遊んでるのをニコニコ見ている時もあるし、本当に無駄なんです。

僕にとっての幸せって無駄な事なんです。
さっき言ったような生産性もないことが僕にとっての幸せなんです。
だからそれに1分でも多く時間を割きたいわけです。

20代とか30代では時間を使っていたいかに無駄にしないかって考えると思うんですけど、
40代だからってのもあるかもしれないですけど、
これ言ったら多分嫌われるけど、そんな大した結果にならないです。

大きいものを目指すのを別に僕は否定しないしいいと思うんですけど、
ほとんどの人が大したことにならないんです。

まず見るべき所っていうのは、自分の家族もしくは自分自身と親とかに、
お金を援助できるぐらいの金額を稼げばいい
んです。

夢として持つのはいいけど、家なんか買ってやる必要なんて別にないし、
家を買うのために今を削るってアホじゃないですか。

夢を持つなって言っているんじゃなくて、まず自分の出来ることをしっかりやった上で、
どんどんできるようになっていった方がいいって話なんです。

だから好きで楽しいって思うことをやるために、

いかに時間を無駄にしないで少ない時間で多く稼ぐか

が僕のテーマです。

あと時間かかるようなことはお金払って人にお願いするわけです。
ただ僕は本当に月10時間労働するけどセミナーはやりたいことだったりするから、
感覚としては仕事に対して時間をほぼ使ってない感じです。

あとは自動的に入ってくる収入だったりするのも若い頃に構築しているんです。
本当に思いますが、時間というのは有限だし、明日死ぬかもしれないし、
なるべく好きだと思うことやっていたいんです。

20代30代頑張ってましたけどそれを振り返った時に、
本当に大切なものが守れる金額を稼ぐのってそんなに時間使わないって思います。

仕事をする時間をいかに短くして、効率化していかに多く稼ぐかっていうのに、
焦点を当てて過ごしていくっていうのは生きていく上ですごい大事

なんじゃないかと思います。

なぜかというとお金ってのは手段だからです。
手段にそんなに時間と労力かけていられないです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました