好きや得意をお金にする話

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月16日 好きや得意をお金にする話をしました。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月16日 好きや得意をお金にする話をしました。(2021年4月16日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「好きや得意をお金にする話」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/1 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【やりたい事が叶うメンタルマネジメント】

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「好きや得意をお金にする話」です。

僕はジムに行ってまして、スパルタのジムですが、そのトレーナーの方が経営者でパーソナルトレーニング以外も経営していて、ちょっとお仕事を一緒にしないかということで、何件かまず緩めのオファーをいただきまして、面白いなと思います。あのそろそろなんかしようかなと思ったんですよ。ただ今週2回ジムに行って、その時以外外に出ないという引きこもり生活をしている。まぁコロナ関係ないです。そういう人間です。

日曜日だけ今はお仕事をしていて、今月は20時間ぐらいでお仕事をしているような状態なので、時間が時間がもう空きまくってる。子供たちが帰ってくる時におかえりって家にいてあげたいっていうのがあるので、だいたいた8時ぐらいから2時半ぐらいまで3時半とか何もやることないんで、今 Netflix 見たりとかまあツイート作ったりとか家事やったりとかも、今日はもう家事は夕飯作り以外終わっているんですけども、何で主夫をやってるんですが、将来的に何かしようとは思ってるんですよ。ただ正直お金も全然余裕があるし、全然贅沢しないので。

子供たちのお金はかかりますけども、もちろん投資に回したり積立をしたりしてるので、不安がない。後自動化してる収入もあるので、僕は今日ばったり倒れても生活はそんなに困らないという状態なんです。ただこのまま行く気はもちろんない。まだ41なので、隠居する気はないので、次何か来た時にフルスロットルで動けるように準備をと思って、過ごしてるんですけども、条件として時間をあまり使わない。多少は使いますよ。て思ってるんですよ。ただ今正直ビジョン的なものが「こうなりたい。ああなりたい」ってあるじゃないですか。今なんですよ。今がその状態になっていて。

例えばガンガン上を目指して行くみたいな競争の社会に結構長めにいたので、もうやったなっていう感じはあるんです。僕のキャパの話ですけど。次なるものは何なんだろうって言った時に時間はもう有り余るほどある。お金も問題はない。承認欲求的なものももうほぼない。次何を求めるって言うのだろうなーって思いつつ、お金を稼ぐっていうことはやってもいいのかなって思ってはいるんです。あって越したことはないんで。正直ただいかにこのライフスタイル維持しつつ稼ぐか。後時間を使うのが嫌なんじゃなくて、お金稼ぐために時間を使うのは嫌なんですよ。ただやりたいことをやるのに時間を使うのは全然いいんですよ。お金なくてもなんでかって言うと生活をするためのお金っていうのは、もう確保できてるわけで、ここからはやりたいことをやって結果的にお金になればいいっていう感じです。どうやったらお金になるかは今考えないようにしている。

好きで稼ぐ考え方のスパイラル

なんでかって言うと、やりたいことをやる。これは好きで稼ぐ考え方のスパイラルなんですけども、やりたいと思うことやる。好きなことをやる。得意なことをやる。技術が上がる。技術が上がると他の人よりもできるようになる。そうすると他の人よりお金を貰える立場になります。また褒められたり感謝されるので、よりスキルが上がる。そうするとさらに単価が上がる。まあこういうスタイル、スパイラルなんです。好きで稼ぐっていう仕組みは最初からお金にするためにいっていうよりも、やりたい。好きだからやってってはまってって、夢中になったら気づいたら人より上手くなってて、喜ばれてお金が発生するっていう仕組みなんです。

基本的にずっと僕はこれで過ごしてきてるんで、ストレスなく稼げるっていう状態になってるんです。じゃあ次は何なのかなともストレスが0って言ったら嘘になるのか絶対はないのか。でもこれでストレスだなーって思うことが永久脱毛。鼻の穴の中にかさぶたができるとかそういうストレスあります。筋肉痛とかの痛いとこはありますけど、なんか人生的なストレスはない。

嫌な人出会うことも一切ないし、何か改めて思うとむちゃくちゃ幸せです。今日のお昼は Uber eats でスープカレーです。昨日ジムに行って身体鍛えて頑張ったんで。本当にないんです。じゃあ次どうするか。何かをやるにはやっぱりフォームを崩す必要があって、なんか前に進もうと思う時に一歩踏み出す勇気が必要なんですけど、前に倒れると足が出るじゃないですか。前に倒れると足がまずでるじゃないです。人ってフォームを崩すと進むんです。今僕はフォームをまだ崩していないから、何かワクワクすることとかやりたいってことが来ると、フォームが崩れていくわけです。でうまくいかなくなって慣れてきてうまく行くようになる。これでどんどんできることが増えていくじゃないですか。

だからやっぱり人と関わってる限りあんた自分がちゃんと仕事が出来るって事が相手に伝わってる限りやりませんかって言う。お仕事の話が来るので。また収入源が増えるかもしれないですけど、今度やるとしたらもう会社になります。共同になりますけどもその方とやるかはまだ決めてませんが、面白そうだなぁと思ってるんです。今のライフスタイルが変わらない条件でできる。相手もそれは分かっているので全然いいかなっていう感じなんです。

心の奥底にある事が重要

こうなってくのにどうしたかって言うと、すごいシンプルで。

絶対に自分はこういう生活をするんだっていう、心の奥底から思っていること。

心の奥底からこうなりたいっていうものがあるから、それに対して純粋に必要なものはやってくる。もしそれが昨日と少し被りますが、濁ってると要らないこともたくさんやってくる。

ちょっとまとまらなくになっちゃいましたけども、とにかく自分が本当に何をしたいのかっていうのをまず明確にする。毎日自分と対話する。自分会議です。本当に僕は1日2時間やってる時期もあった。今はかなり短くなりましたけども、でも自分と会話は良くします。何したいって、どうしたいって。いろんな情報来てあれは儲かるぞみたいな。できる。ぶっちゃけできる。いや多分月収もめちゃくちゃ上げる。やりたいかやりたくないという判断ができるかどうか。逆に言うとできる人生のことだったらやれることやるべきだってことですね。

もうちょっと最後結論を申し上げますと、浜辺美波が賭ケグルイ時めちゃくちゃ可愛い 

今日も皆さん1日頑張りましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました