引き寄せの法則を理屈で説明

Voicy

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

4月13日 引き寄せを理屈で説明してみたよ | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月13日 引き寄せを理屈で説明してみたよ(2021年4月13日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

引き寄せの法則

引き寄せと言うと何かちょっと不思議な世界観がありますけども、

実際は理屈がありまして、ちょっとメンタルマネジメント的なお話もしながら理屈でわかるような、引き寄せお話ししたいと思います。

基本的には今週末のセミナーに関連するような話をいつもするようにしていて引き寄せの法則ということなので、引き寄せの法則は僕がそれこそ21歳ぐらいの時に流行ったのかな。

ザ・シークレットっていうのも流行ったんです。その時ピュアだった僕は聞いて、すげーやべーと思って、まぁ没頭したもんですよね。数ヶ月間引き寄せをやってみた結果。

特に結果が現れず、だめだこれと思ってあんま意味ねーなと思ったんですけど、

これ面白いもんで引き寄せの法則っていうのは、宇宙にオーダーをするみたいな。

とか叶えたいことを紙に書くとか、目に見える場所に置いておくことによってみたいな。叶っていくみたいな話ってやつだったんで、それで叶ったら最高だなと思ったんですけど、まぁやっぱうまくいかなくてなんだこれと思ったんですけど、これ面白いことに

その数年後に描いてたことやっぱり叶ってたんですよね。

しかもその頃には引き寄せってことも忘れてて、その後再度また引き寄せみたいなのが流行った時に全部叶ってるというか引き寄せでやてたことだと思った。

これどういうメカニズムなのかなと思って気になって、本当に宇宙にオーダーしたからやってくるのかみたいな。本当にそうなのかと思って、ちょっとこれは違う角度で勉強した方がいいなと思って、ちょっとその他脳機能科学っていうものを勉強する機会があったんですけど、これって仕組みあるんだと分かった。

スピリチュアルが好きな方々は宇宙にオーダーをすると宇宙は何でも叶えてくれるから、今やってくれるんだよみたいな話なんですけど。まぁアカシックレコードとか。

みんなの意識は実は一つに繋がっていてみたいな、宇宙も我々も一体であるみたいな考え方だったりするんです。それも正直僕は今理解はできるんですよ。ちょっとこのVoicyでいきなり説明がって言うのは難しいんですけど。

なるほどなっていう理屈は合ってたので、僕が捉えたのは紙で自分でなった結果なりましたみたいなを過去形で喋っていくとで、脳みそって脳機能科学を勉強して面白かったなと思うのは、潜在意識ってやつには過去と未来の概念もないし、あなたと私っていう概念もないんですよね。

なので1円と1億円の差も特に潜在意識っていうのは分かってなくて意識がしている。僕たちがそれをコントロールしてると潜在意識自体はめちゃくちゃエネルギーがあるんだけど、意識の矛先によって変わってく。

なので紙とペンに書いてやってるとか自分の叶えたいことを口に出して言うとか目に見える場所に置いとくと意識的には叶ってないなと思うんですけど、潜在意識はそれが叶ったような状態になるんです。

そうするとそれに向けてどんどんどんどん意識を変えてってくれて、叶うようになっていくって仕組みだったりするんです。

これもセミナーでは結構ガチっと結構メインでしゃべるんですけど。

まぁ何が言いたいかと言うとやっぱり人って同じものが見えてるようで、

全員違うものが見えてたりする。

っていうことなんですよね。

例えば僕は3月23日誕生日なんですよ。3月23日です。もう過ぎましたけども皆さん来年覚えといてください3月23日です。これはテストにきっと出るはずです、知らんけど。

僕は3時23分とか車のナンバー323とかで目に入るんですよ。皆さんも自分の誕生日の日の時計の時間だったりとか、ナンバーとか目に入りますよ。

妊婦経験したことはあるかとは妊婦中はまるで妊婦だらけに見えたりとか、iPhone 持ってることはまりが周りは iPhone だらけに見えたりとか、自分が意識してるものがちゃんと目に入るようになっているんです。

飲食店に行くと僕は飲食店経営の経験があるのでここって客単価いくらで回転率どれくらいなんだろうとか、時給どれぐらいなのかなとか、どれぐらいの利益はあるんだろうとか、このサービスでこの金額で売上どこで上げてるのかとかっていう視点にどうしてもなるんですよ。

でもこれがグルメな方だったりとかするとこの料理に使ってる素材はとかなりますよね。でこれが食いしん坊な形だと美味しいとか量が多くて嬉しいとかってか変わるじゃないですか。これスケベな方だったらあの女の子かわいいなぁとか、あの店員さんいいなとか思うわけですよね。

なので同じお店について四人で例えば座っても全員違うものを見てたりするっていうことですよね。

なので同じものを見てるようで全員違う世界を実は生きているってやつなんですよ。何かやるべきことを叶えようと思った時に抱いて障害になるのは、大体知識量なんですよね。知らないっていう。

夢は知識なんて言ったりしますけども、例えばヨーロッパに行きたいなと思って、欧州ってみんなでいくと30万くらいかかるかと思ってたみたいなんですけど、ふっとバルセロナにどうしても行きたくなってちょっと調べたんです。 JAL 往復ホテル付きで8万円だったんです。これカタールの航空会社だったんですけど、今はわかんないですけど。

行けると思って行くわって言った時に、周りの友達も行きたいって言い出したんです。なんでかって言うと僕のプレゼンが往復ホテル付きで8万円だよって、それでも8万円でもうぅって言う人いますよね。

お金色々きついし若い子もいるんで、その時に僕は知識としてカード切っちゃえよって言ってるわけです。10万円ぐらい使ってない学生の時に作らされたカードあるだろみたいな。切っちゃえよって。

なんでかって言うと例えば貯金をして、月1万円貯金して8回やればいけるじゃないですか。でもその頃には行きたいっていうモチベーションも下がってますよね。大抵の人は。

考えると貯金って意志なんです。意志が弱いです。でもカード切っちゃうと月1万円払ったり義務に変わるじゃないですか。みんなに義務には対応する能力があるっていう真理。

じゃ金利とかローンって行った時にしれてますよね。8万円なんて。8万円の経費になんて10万つくわけないし、4万円つくわけじゃないじゃないですか。じゃあその月々100円もしくは1000円2000円の金利的なもので、じゃあ月々コンビニに週に1,2回行かなければ済む話でしょ。

何が言いたいかって言うと、ポンっと旅行に行くと貯金して行く場合8ヶ月ワープした先に行けるわけじゃないですか。

それを経験した海外旅行行ってヨーロッパ行ってバルセロナの最高って思った人って、その後考え方が変わるじゃないですか。考え方が変わると行動が変わるから。

また旅行行きたいと思ってお金も作ろうという考え方になった時に、その金利分ぐらいって全然儲かっちゃうと思うんですよね。人それぞれですけど。僕はそうやってプレゼンをした結果13人で行ったんですよね。2ヶ月後に。だから知識がないとできないって言う。

僕はバルセロナにどうしても行きたいから、どうしたらできるんだろうと色々考えるからあのどんどんどんの知識が湧いてきて、普通にそういうことが言えるようになった。

バルセロナも行ってサグラダファミリア見に来た人死ぬほどいるでしょう。いますよね。なんで行かないかって言うと物知らないってやつなんですよね。休み取れませんって言って、じゃぁ13人どうしたんだって言うと、みんな休み取れましたよってことなんですよ。

行けるって分かって現実的だと思ったらみんな行動に移すってことなんですよね。

なので引き寄せの法則っていうのは、

実は結構現実的なもの

で意識することでそれに関連するものが、スコトーマってものがありまして、見えてきてやりたいことがどんどんどんどん知識が増え簡単だとわかり、現実的になっていくっていうので結果的に叶うっていう話なんですよね。

まあそんな具体的な感じのお話をセミナーではもっとしっかり話している感じになります。

ゴリゴリのセミナーの宣伝になりましたけども、結論は石原さとみは可愛いということでした。

と言うことで、皆さん今日も一日頑張りましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました