マネタイズには流れが大切

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月9日 マネタイズには流れが大切 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月9日 マネタイズには流れが大切(2021年8月9日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「マネタイズには流れが大切」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「マネタイズには流れが大切」です。

今日は若干マネタイズのお話になります。
ブログは実は外注でしていて、Voicyの内容をブログに書き起こしています。
全然利益は上がっていないんですけども、将来的にストックになったら面白いかなという感じでやっています。
僕は基本的に不変的な本質の話しかしないので、
いつの時代に見ても「なるほどな」と分かる話ばかりだと自分で自称しています。

なのでVoicyで喋ってそれがブログに転用されています。二次利用っていうやつです。
結構マネタイズをする時に新しいこといっぱいやるのはすごい大事だと思いますし、
いろんな手数はあった方がいいと思うんですけども、
僕のテーマがいかに時間を使わないで稼ぐかなので、効率良くやりたいんです。

今回のVoicyもそうです。
Voicyの書き起こしをしてもらって、ブログにして二次利用をする。
これが発信が二つになります。Voicyの労力でブログも書けるようになったってことです。

あとは僕は Twitter やってて Twitter から公式 LINE に誘導していて、
公式LINE7600人いて、週に1回5時半にやっているっていうツイートをしているだけです。
基本的にはコピーペーストです。
その後プロフィールのリンクが貼れるところにも公式LINEを貼っていて、
ペース的にいうと毎週100人ぐらい公式LINEに登録されています

その公式 LINE で基本的にやっているのが、月に2回もしくは3回のちょっとしたお話とセミナーの告知なんです。
セミナーの告知に関しても基本的に毎週セミナー内容が変わるので、
作ったものは基本的に月火金土日に朝5時35分にで告知のツイートをしています。
プッシュ型ではなく基本的にはプル型で告知をやっています
それで毎回70人ぐらいの方々に来て頂いていて7,8割がリピーターの方々という状態です。

労力的に言うとその公式 LINE も月に2回だし、毎日1ツイートは基本しているんですけども、
過去のリライトとかもやりますし、なるべく労力をかけないでいろんなものに分散してっています。

今度ツイートして公式 LINE に来てもらって、公式 LINE の方が僕の情報を知りたい方が来るので、
そこにセミナー情報を流して、その方々に来ていただくと打率が高いので、
セミナーに来ていただいた方々に基本的にセミナーをやって、コンサルもやってるんですけども、
定員がもう決まっているので、皆さんほとんどもう3ヶ月〜半年くらいリピート。
毎月コンサルをリピートしていただいているので、その方々が抜けた時に初めて募集します。
それもセミナー中に言うので、待っててもらっている状態なんです。

基本的には定員がすぐに埋まる状態で営業をほぼかけずに済んでいる状態です。
コンサルしてもらうためにセールスレターとかホームページを持ったりせず、
超アナログなんだけども近い距離でお客さんをとっていっています。

結局セミナーでコンサルのお客さんを取るのは何で非常に効果的かって言うと、
僕のセミナーを聞いて僕がどんな人間かを分かってる前提でコンサルを受けに来るので、
僕のキャラクターもほぼ分かっている状態でトラブルがほぼ無いと言うか、今まで1回もないです。

なので非常に効率的でその後の友好関係もすごい繋がっていたりとかします。
お中元送っていただいたりとか、色んな事をして頂いて本当に感謝です。

何が言いたいかと言うといろんな収入源を持つことはすごい大事ですけども、
なるべく一個やったことが無駄にならない。
これをやってこれにつながってみたいなルートを作っていくことがすごく大事です。

ツイートする。公式 LINE に誘導する。公式 LINE で LINE からセミナーに来ていただく。
セミナーに来ていただいた方々から信頼を得て、コンサルにつながるということです。

東京でオフ会をやって飲み会とかせずにセミナー会場で受けていただいたんですけども、
ツイートも公式 LINE でも一切告知をせずにセミナー中にやりますと言って埋まりました。
一度Voicyでも言ったんですけども、その時はもう埋まっていた状態でした。

なので何かやる時にあえて人を探さずとも一声で済みます。
これ結構ストレスがないですし気持ちいいですし、
オフ会はいつもセミナーに来ていただいている方々なので、とてもストレスがなくていいです。

若干人見知りの僕からするとすごい素晴らしい状況なんです。

何が言いたいかと言うと、あれやこれやいろんなものに気をつけるの大事なんだけども、
一個筋道を立てて、集客をしてお金を稼いでいくというのは、
人間関係・信頼関係もつながりながらお金が稼げて、自分にもストレスがないのでおすすめです
し楽しいです。

その流れをしっかり理解した上でマネタイズを考えるのも一ついいんじゃないかと思います
単発で考えるとどんどん手詰まりになります。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました