オススメ時間管理術

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月22日 オススメ時間管理術 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月22日 オススメ時間管理術(2021年10月22日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「オススメ時間管理術」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「オススメ時間管理術」です。

時間の管理ということなんですが、僕は朝7時に起きて家事をして30分で一応全部終わらせるんです。
それでTwitterを触り出して8時半には終了して、9時に少人数のオンラインサロンへ投稿し、
Voicyを録って、書籍の執筆をして全部用事が終わるんです。

結構よく言ってもらえるのが、「時間管理がすごいですね」とか
「人生の宿題を早く終わらせて素敵ですね」って言ってもらえるんですけど、
そうやって言うと意志が強い人間みたいに思われるんです。

意志が弱いわけじゃないんですけど、どちらかというと僕はめんどくさいが強烈に強いんです。
だから頭の中に”〜しなきゃ”って残るのがめんどくさいんです。
ツイートに関してももう一週間後のツイートまではもう作ってあるんです。ストックしてあるんです。

なので基本的に朝の9時を過ぎると何もすることがないっていう状態にしたいんです。
その日に予定があることもありますけど、基本的に予定を入れないから、
その後は本当に好きなことだけとことんやるっていう風に暮らしているんです。

もちろんゲームしたりとか映像見たりとか本読んだりとか調べ物したりとか、
とことん好きなことだけをやるんです。もう生産性は全くないです。
なんだけどその時間っていうのがその後の自分の未来だったりとか、
その後の自分の仕事の展開を作ったりするっていうのがある
んです。

結局何かに向けて動き出すって言うのはすごい大事なんですけど、
その時に頭の中にがっちり情報がある状態だとすぐ仕上げられるんです。
準備してないようで実は準備になっていたりするって言う感じです。

結局頭の中にどれだけ情報があるかで取捨選択ができるじゃないですか。
それで情報が少ないとそこからまた調べなきゃいけない状態になります
なにか始めるって言う時にも情報が揃っている状態で始めるので、それもすぐ終わるんです。

それもあえてやっている感じじゃないので、普段からいろんな人のオンラインサロンに登録して、
そこの文章を読んだりとかして頭の中に「へえ。そんなのがあるんだね」とか、
「これ面白そうだなぁ」って言って抜き出してメモしています。

いざやるっていう時にそのメモだったりとか頭の中にあることを複合すると、
だいたいすぐサービスが発信できたりとかできるような状態にしてるんです。
あえてなにかやることはほとんどなくて、やろうと思ったらすぐ終わっちゃうくらいの感覚です。

結構これって大事だと思っていて、例えば本当におしゃれな人って、
冬に夏物コレクションが始まったりするんですけど、そん時に服を買っておくんです。
そうするとその季節になって服を買おうとすると、
もうバーゲン品とかた残り物を買わなきゃいけなかったりするんです。
ブランドによりますけど服ってある程度生産量が決まっているんです。

そうなると後手後手に回るじゃないですか。
だから前もって用意しておくと、その時に最新のファッションで過ごせたりするっていう話なんです。

なので情報に関して言うと、今であればNFTです。
NFTはかなり前からもちろん情報が入っていたし、「なるほどなー」みたいな感じです。
今NFTが割と盛り上がってきていて、「なんかみんな色んなことやってるなー」って見ています。

自分にとってそれが当てはまるのであればもうやってって話だし、
オンラインサロンに関してもそうだしクラファンに関してもそうだし、
やっていなくてもあの情報とこの情報っていうのがあるので、
人がやる時にクラファンとかもアドバイスしたりして、上手くいったりする。

そうなると「あ、なるほどね」って分かったりするようになるんです。
何でも「今来てるからやっとくべき」っていうのももちろんありますけど、
別にやらなくてもいいと思うんです。

ただわけわかってないのが一番良くないって思うんです。
理解して把握しておくのが凄い大事だったりするので、
必要な時に必要なことを必要な量をやればいいだけだと思うんです。

なので目の前にある緊急で重要なことをやり続けていると、
永遠に緊急で重要な人生になっちゃうので、緊急じゃないけど重要な事っていうのを、
日々ゆったりした時間の中で大量に吸収しておくと、何かした時にすぐ終われるし、
先頭につけるよねっていう話なんです。

とにかくやらなきゃいけないことはとっとと終わらせて余裕を持っといた方がいいです。
余裕を持ったら遊び呆けても全然いいと思うんだけど、
その中の空いた時間で学びを続けておくと、いざとなった時に動くのが早いって事です。

大会の予定がなくても運動はしといた方がいいよっていう感じの話です。
なのでやるべき事をとっとと終わらせて余裕を持つ生活にしていった方がいいので、
とにかく面倒くさいことを将来しないために先にめんどくさい事を終わらせるのが大事です。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました