人生の宿題は早めに終わらせた方がいい

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月5日 人生の宿題は早めに終わらせた方がいい | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月5日 人生の宿題は早めに終わらせた方がいい(2021年8月5日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人生の宿題は早めに終わらせた方がいい」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「人生の宿題は早めに終わらせた方がいい」です。

早い世代で死ぬほど努力した人っていうのはやっぱりね後半報われると思うんです。
僕が教えられたのは10代頑張ったら20代面白くなると、20代頑張ったら30代でも面白くなる。
30代頑張ってたら40代でも面白くなる
って教えられて、「そうか」と思って、
それを知ったのは20代になってからだったので、二十歳になった時に本当にどうなりましたけども、
日本人の誰よりも頑張るって謎の決断をしてやって、無茶苦茶頑張ってました

具体的に何かいうと学ぶということと行動するということを繰り返したので、
今風でいうと PDCA です。昔はそういう言葉がなかったので、
それをひたすら繰り返してやってきて、本当に今のこの自分の生活を支えている考え方って言うのは、20代前半で出来上がったっていう感覚があるんです。

20代前半の自分でも思う凄まじい行動力。
自分でもあんなに20代がいたら期待しちゃうしドキドキしちゃうっと自分で思います。
言ってるんだと思うかもしれないですけど、あんなにストイックに打ち込んで、
あんなに一生懸命人生変えようとしてる人は素敵です。

だからやっぱりがんばるべきです。
タイムマネジメントという話の関連で紐付けると、
ある一時期は本当に命がけで人生変えるって言うぐらい頑張っていいと思います
何か面白いもんでTwitterとかで3時間睡眠とか言ってツイートするとアンチが湧きましたね。
30代とか40代は寝てますし、ただ20代のある一時の話をしてるんですけど、
やっぱり寝る間も惜しんで友人との遊びもやめて、飲み会なんかもちろん一切出てないし、
テレビも見てないからその時代はネットがない時代だし、テレビが普通の情報源だった。

その時の流行りとか全然わかんないですし、友達と会ってて知らないっていう状態だったから、
もう記憶がないぐらいぶっ飛んでるぐらいなんです。
印象的な事もあったんだけど、日々何やってるかって言われると、
目まぐるしくて何も覚えてないくらいの時期があったんです。

それで夏休みの宿題は日記に詰めてやったほうが後半遊べるという話なんですけど、
これ大事なのは脳みそを支配されないということなんです。
人生の前半で死ぬほど努力を詰め込んでやると、
結局例えばこれが夏休み宿題だとすると宿題まだ終わってないなーってふとよぎりながら遊ぶのと、
宿題もう終わったっていう開放感で遊ぶのとどっちの方が気持ちいいんだっていう時に、
人それぞれではありますが、僕はあると思います。

ただ僕は20代でもう全部やってやろうと思ったんです。
全部やりきってしまおうと思ったので気持ち良かったです。
結果も出て駄目になったけども、その時に事業が1回崩壊してますけども、
それはびっくりしたけどその後日本縦断したんです。
沖縄から稚内まで歩いて縦断したんですけど、その時に旅人何で業績なんて知らないじゃないですか。

でもちょっと喋るだけで若い子達だったりとか大人の人たちが、「君面白いね」って言ってくれて、
若い子達も「本でたら買いたいです」とか言ってくれて、やってきたことって無駄じゃなかったんだと思ったんです。

結局その時の経験っていうのが今にいきていて、もちろん20代後半30代に経験したことも、
今にいきてますけども一番強かったのは夢中になって努力をするということで、
人生報われるのと結果を出す流れっていうのが、プロセスが分かったんです。

やりきることでブレイクスルーっていう迎えるって言う事も知ったし、あれはとても良い経験でした。
だから何か事業が駄目になったとしても、僕が今やってるものが全部なんか時代の流れだったりとか、
何か出来事で駄目になっても1年あれば元の収入以上にはまたできるって感じです。

なんでかって言うとそこに考え方があるからって話で、
なるべく若いうちからやっといた方がいいと思います。

若いうちって言うとあなたにとってのは今日だって話なので、
いつやるのって言うのは今でしょって話ですし、本当にそう思います。

だから僕もこうやって今40代になって、家にずっと子供達いるんですけど最高です。
一緒に入れるって幸せですし、冷静になって欲しいです。子供と一緒にいたくないですか。
仕事も素敵ですよ。それは否定していません。

僕は子供が小さい頃は子供と一緒にいたいんです。仕事したくない。
日曜日だけ日曜日でも長くても1時間半長くても2時間ぐらいしか仕事しないって決めているんです。
それ以上は仕事しないって言う。

それで家族を養って資産運用に回すためにどうするかを考えたわけです。
そこにだけ思考を向けてすべての時間を投資した。
だからもちろん1,2年前にこうなるために無茶苦茶行動しました。
Twitter で言うとフォロワーを増やそうと思ったんです。

僕は31万ツイートしてますから1日計算してもらい、19ヶ月で考えるとわかると思います。
ただ今はそんなにツイートしなくてよくなった。
なのでやるべき時に一気にやることで、自分の必要な大切な時間を守れるという話です。

ただただ時間効率化するって話なので、人生をかけた上で、
自分のやりたい事をゆっくり気持ちよく過ごすためにはどうしたらいいかを考えるべきです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました