人たらしの具体的なテクニック

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

3月3日 人たらしの具体的なテクニック | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「3月3日 人たらしの具体的なテクニック(2022年3月3日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人たらしの具体的なテクニック」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・4/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・5/1 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・5/8 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【メンタルマネジメント】

・5/15 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【誰も教えてくれない伸びるTwitter運用】

・5/22 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

・5/29 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【ストレスなく人間関係を作る方法】

特別コラボセミナー

・5/14 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【資産形成セミナー】

イッセイさん(@isseicanada)とじゅんごさんのコラボです。

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「人たらしの具体的なテクニック」です。

正直に言うとセミナーに来て欲しいからVoicyやっているんです。
Voicyのファンを作りたいとは思っていなくて、セミナーにガンガン人が来るのだったら全然やらないです。

音声配信の可能性は高いと感じていますし、僕は音声配信の方が向いていたりするから、
ただ何もしないでセミナーにいっぱい人が来てくれるのだったら別に何もやらないです。

これは集客のためにやっていたりするし、正直いうとめんどくさいじゃないですか。
ツイートも考えないといけないし大変じゃないですか。

毎週日曜日にセミナーで自分の話したいこと言いたいことを喋れているから何もないです。
何かを伝えたいっていうのも満たされていますって感じです。

だからセミナーに人が来て欲しいから全部やっているわけです。
セミナーに来てくれるのが単純に嬉しいですし、
自分が話せる時に人がいっぱいいたら僕は嬉しいタイプです。

セミナーは1000円でやっているとはいえ人数が来たらお金が入りますし嬉しいですし最高です。
本当に自分の話したい話を言いたいように言って、気持ちよくオブラートに包まないで喋りたいことを言うタイプだから、喋ってて気持ちいいです。

お金をもらえるのに好きな事を喋っていいっていう一時間半です。
それを自分で主催するっていう感じで、はっきりいいうと気が狂っている会です。
こんなのでお金がもらえたら幸せですし、最高です。

例えば芸人さんみたいに漫才をやっててお金をもらう感覚で、
一時間半のトークライブをやってお金をもらっているので本当に幸せです。
お金が入ってくる手段としてセミナーにいっぱい人が来て欲しいです。

そのために Twitter もやっているし、Voicyもやっているんです。
全てはセミナーのためであって書籍のためだったりします。

なんでかと言うとセミナーやっているのは嬉しいし楽しいって言う感じで、
お金とかっていう面だけで考えると、これは別に将来に何か発展する話ではないです。
書籍は未来につながる可能性があるじゃないですか。

人間関係が繋がったりとか僕のセミナーきっかけで変わる人がいたりしたら嬉しいけど、
自分の目的があってそれを叶えるための手段としてやっているって事が
Twitter や Voicy ってやつで、もっと言うとセミナーだったりとか書籍も目的があった上での話です。

何が言いたいかというと、簡単にいうと”家族とゆっくり暮らしたいだけ”です。
有名人になんかなりたくないし、インフルエンサーは本当に気持ち悪い種族だと思って生きてきています。

僕自身もインフルエンサーとは思っていないし、これは何十万人いても同じだし、
別に影響力とかいらないし、セミナーに来てくれたらいいし本が売れたらいいです。

それにはやっぱり個人がやるって考えたらフォロワーがいたりとか、
一般に言われる影響力が必要だからやっているだけで、
影響力を持ちたいとか有名になりたいとか全くないです。

40過ぎたおっさんが有名になりたいとかインフルエンサーになりたいとか、
そうやって言うのは気持ち悪くないですか。

僕は家族を守るために家族と暮らすために楽しくやっているだけだから、
本だって印税が入るからやっているだけで、子供の自慢になります。

後は自分の本がきっかけで「こうなった」とか「ああなった」とかがあったら嬉しいと思います。
やっぱりセミナーよりたくさんの人にリーチされるからそれは嬉しいです。

僕も本を読んでそう思ったから本当にKADOKAWAさんから本のお話を頂いた時は、
めちゃくちゃ嬉しかったし、これでちょっとまた一歩違うゾーンに行けるかと思ったんです。
売れないと意味ないですけど、セミナーに来ている人よりはやっぱり時間帯が合わなかったり、
僕のこと知らない人にも本を出す事で作品を残すことができます。

人生で作品を残すことってなかなかないじゃないですか。
今回は作品を残すって言うことは本当に嬉しいわけです。
だから本を売りたいしセミナーにも人が来てほしいからやっているって感じです。

お金に関してもお金は大好きですけど、別にそんなにいらないし、
お金を稼ぐためにもっともっと何十倍も働こうとは思わないタイプってことです。

今日はなんでこんな話をずっとしてるかって言うと、
自分が何をどう思ってて何のために何をやっているのかっていうのを、
ちゃんと人に伝えるのは結構大事
だという話です。

それをちゃんと理解してもらうことが僕としては人たらしにはすごい大事な部分だと思います。
嘘がないとか正直だとか一貫性があるとか、相手に伝わっていないです。

だから自分が何のために何をしてどうなりたいかをちゃんと周りに伝えておくのはすごい大事です。
それが伝わっていないとこっちもなんか相手に関するチャンスを自分が持っていたとしても、シェアしてあげられないです。

自分が何が好きで何がやりたい人間でこうなりたいからこうやってますって言うのを、
ちゃんと普段から人に伝えておくと、それに関する人が伝えてあげようとか教えたいとかになっていたりするって話でした。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました