SNSを伸ばすコツ③

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月20日 SNSを伸ばすコツ③ | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月20日 SNSを伸ばすコツ③(2022年1月20日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「SNSを伸ばすコツ③」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・2/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・3/6 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・3/13 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【世界一笑えるメンタルマネジメント】

・3/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「SNSを伸ばすコツ③」です。

Twitterでフォロワーは量じゃない質だって言う人がいますけど、量はあったほうがいいです。
すごいシンプルでフォロワー数が多いとフォローされやすいです。

だって僕もリムはありますが、フォローの増加だけで言うと1日150人を切ることはないんです。
もちろんリム100人でもされたら50人しか増えないことになります。
ただフォロワーが多いっていうだけでフォローされるって言うのは事実だったりします。

それで本質的なことを言うとフォロワー数が多いからフォローすべきなのかっていうと、
僕はそうじゃないと思っていて、その人が何を言っているかとか、
自分にとってメリットがあるかって言うことはあるんですけど、そんなに深く考えてフォローしてないなって感じます。

実際に僕もこの人のツイートを必ず見ようと思ってフォローはしていないです。
フォローしてみようぐらいな感じです。

なのでフォローされる要因というのがあった時に、
自分にとって有益だと思う情報があるかどうかっていうのと、
あとはシンプルにフォロワーが多いかどうかっていうのが結構キーになってくると思います。

なので初期は特にフォロワーの増加に振ってしまっても僕はいいと思います。
ただなんか販売したいものとかでマネタイズしたいものがマニアックなものだったりとか、
専門的なものもしくは高額の商品とかだとターゲットを明確に絞って、フォロワーがそんなに多くなくてもいいんじゃないかとも思います。

ただそれがサービスがオンラインサロン的なもので月額が高くないとか、
フロント商品がそんなに高くないものだったらフォロワーが多い方がいろいろ都合がいいと思います。

例えば企業案件を取るとかってなるとフォロワーが多い方がいい場合もありますけど、
どちらかと言うとリアルの実績を積んでいて濃いターゲットに絞っていった方がいいことがあります。

副業で稼ぎたいと言う人って最初から高額な商品を売るのに抵抗ある人は結構多いと思います。
そのメンタルブロックはいらないんですけど、なかなか解消されないです。

そうなるとまずは Twitter ではフォロワーを増やす方に振った方がいいって僕は思います。
もちろん人それぞれの考え方があるし詐欺みたいなことをしない限り、基本的にみんな正しいと思っているんです。

Twitter を色々見ていて一生懸命真面目に学ぼうという人は、
良いものを吸収したいからいろんな人の意見を聞きます。

その行為は間違っていないんですが、やりながらいろんな人の正しい意見を聞いていると、
全部正しいわけだから全部説得力がある
わけです。

そうなるとブレブレになっちゃいます。

自分の売りたい商品もしくは目的はこれだっていうところから、
逆算して運用していけばいいんじゃないかと思います。

僕はオールマイティなのはフォロワーが増えていった方がいいんじゃないって言うんだけど、
なぜかというと増やす技術を持っている人って、
簡単に言うとターゲットが広い範囲に対して共感を得る技術を持った人ってことになると思います。

だからその技術はないよりあったほうがいいと思います。
それを学んでいった上で狭いターゲットに向けた発信だったりとかも同時進行でやってけばいいと思います。

僕も最初 Twitter 始めた時って明確なターゲットがなくて始めています。
今は感覚が変わりましたけど、最初はなんかnoteとか出して売れたらいいなぐらいでした。

よく分からなくなって自分の言いたいことを言った方がいいんじゃないかっていう意見を聞いて、
自分の赴くままにツイートしていましたけど、フォロワーは大して増えないし別にファンも増えないって感じでした。

僕の実感的にはフォロワーが多い方がいろいろ便利って感じです。
なのでわかりさえすればフォロワーを増やすのって難しくないんです。
自分で考えてやっても何がなんだかわかんなかったです。

でも今はもう2年経ちましたけど、さすがにどういうツイートが反応が良くて、
どういうターゲットに向けて発信すればいいのかっていうのと、どういうものが読まれるかもわかったんです。

だから読みたいものを読ませてあげるって事が大事で、この辺の感覚を学ぶのが大切かと思います。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました