やるべき事の時短の話

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月27日 やるべき事の時短のお話です。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月27日 やるべき事の時短のお話です。(2021年4月27日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「やるべき事の時短の話」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「やるべき事の時短の話」です。

僕のモーニングルーティンじゃないけどそんな感じで、時間を過ごしてるかっていうのがあるんですが、

シンプルでも朝起きたら速攻家事を全部終わらせるって言う。

大体7時に起きて8時には家事が基本的には全部終わっている状態で、ツイートの予約をしたりとかこういうVoicyをとったりするのも含めて9時には全部終わらせる。

7時に起きて9時には1日のやるべきことを終わらせる。夕飯の準備だったりとかちょっと物理的に朝できないものはやらないですけども、

朝できるものをすべて終わらせるって言うのでやっています。

9時以降は映画を基本的に見てます。映画を2本ぐらい見て、ジムがある日は準備をしてみたいな感じで過ごしてます。

基本的にのんびり過ごすためにやってる。

ただ脳みそは動いてますので、のんびりと言っても本を読んだりとか YouTube などで勉強中を見たりとか、

将来のこれからですが今もう基本的にあの人生の宿題みたいなものが終わってしまったので、

次何をやろうかなというので色々考えてるんですけど、それに関する情報を集めたりとかしております。

今日はお昼食べて映画見て子供達帰ってきてハグしてみたいな感じ。主婦の生活です。日曜日・月・金がこんな感じで月曜日と木曜日だけジム行ってもう死んだような顔して帰ってきて。

日曜日だけコンサルだったりとかセミナーをやったりとか、あと自動的に入ってくる収入っていうのはもう二十歳から頑張って作ってたので、

ほっといても毎月入ってくるお金っていうのがあります。人が暮らせるぐらいの金額は入ってきているという感じです。

トータルで合わせると家族養って月十数万は投資に回せるような状態という感じで暮らしております。

一日のことなので、朝一に全部家事終わらせるとか言ってるんですけども、人生事で見ると人生の宿題で考えたときに、

問題と言った時にお金って結構大きいじゃないですか。

人生の宿題を早く終わらせるのが大事

そこで早く終わらせるって言うのも二十歳からやってました。だからみんなが飲み会とか合コンとか遊んでた頃に僕は全く遊んでなかったです。

本当10年間ずっとじゃ20代の10年間ずっとじゃないですけど、本当に3時間以上睡眠をとった記憶が、20代では本当にあんまりない。

たまにぶっ倒れるように寝たことはありますけども、基本的に予定をバチバチに入れてたんで、あとご飯もゆっくり食べてた記憶がないので、今もちょっと早く食べちゃう癖があって。

今は時間あるのに癖があって。良くないんです。今はちゃんと寝てます。その時はもう無我夢中だったんで寝るのも忘れてたっていう感じです。そんな感じで暮らしてました。

その代わり空いた時間は人と会える時は、何かアポイントをこなしたりとか、商売になることをやってみたりとか、

自分一人の時間は勉強する学ぶっていうのを行なってストイックって言われるとストイックなんですけど、

僕自身からすると夢中だったっていう感じ。

どんな感じで夢中かって言うと、僕はプロセスに本当に興味がない人間。ちょっと賛否両論あるかもしれないんですけども、

海外旅行行く時もほんとにどこでもドアが欲しいって言うタイプ。その行く過程とか全然楽しめないです。ダメです。

やるべきことを終わらせるんだったら、1秒で早くとっとと終わらせたいので、人が10やるんだったら100やるくらいのノリでやるっていう感じ。

二十歳で起業して二十一歳と半年で会社を辞めることができてる。これ21年前の話です。

自分で自分をコントロールしないといけない

副業っていうのがない時代だったんですけども、副業っていう言葉があまりない時代だったんですけども、その時に二十一歳と半年で会社を辞め、自分で1日をコントロールする生活に入った。

かといってだらだら寝てたわけではないです。いつもよりはゆっくり寝るようになってましたけども。

なんで自分でコントロールして自分の生活をするっていう生活に入ったって感じです。

なのでとにかくめんどくさいじゃないですか。めんどくさいことを早く終わらせるっていう。

二十歳で企業した時も遊びの予定も断ったりとか、

よく彼女作ってたなと思いますけども彼女ができても全然会えなくて、よく言われてたのはじゅんごは私がいなくても大丈夫だよねって言う。

どんだけ寂しい思いさせてたんだみたいな。いろんな人にそういう風に別れを告げられ、毎回振られてました。

でもそれぐらい放置してた。申し訳なかった。私と仕事どっちが大事なのって言われる隙もないくらい。仕事だろうなって思われるぐらい仕事してました。

ちょっとワーカホリック気味になった。でもそこまでストイックに行っておりました。

仕事を早くしまくった結果、超アーリーリタイヤ

その結果もうほんと超アーリーリタイヤです。超アーリーリタイヤを一度して、また事業がちょっとうまくいかなくなって、ボンってなって、

どうするってなった時に、またゼロからだいたいやっぱり1年半くらいで前の収入より上回る結果で元に戻すみたいな感じです。

それでまたアーリーリタイヤ。いろんな表現があるんですがちょっと僕の言ってるのは生活のためにお仕事をする必要がなくなったっていう意味です。

また36歳で失業。ボンっと出会いましたけども、その後また2年ぐらいかかったかな。その時はかかってまた今アーリーリタイヤ状態という感じで過ごしております。アーリーリタイヤプラス投資も出来てる。

かなり前に比べたらいい感じになってます。

何が言いたいかと言うととっとと全部終わらせていくっていう感覚なんです。

とっとと終わらせるって言う感覚が多分一般の人の言うスピードの多分数十倍のスピードでとっととくらいです。それはどういう風に時間を管理してるかっていうのをメンタルマネジメントでしゃべるんです。

本当に一個一個の無駄を一切なくして過ごして、とにかく自分でやりたい無駄な事いっぱいやるっていう感覚なんです。

やらなきゃいけないことやるべき事の無駄を徹底的に排除してって感じ。

だから雇われてるってられてる時も残業っていうのはほぼほぼしたことないし、会社飲み会も行ったことがない。

冗談で行ったことないです。

ほんと会社で友人を作ったこともあんまないです。喋るのが無駄だと思ってた。

また一緒に働いたら本当に嫌なやつですけど。

理想の生き方があるので、そんなダラダラ仕事やってらんないです。

タイムマネジメントは本当に大事

とにかく早く終わらせる。夏休みの宿題も開始3日間で終わらせるみたいな生き方をしてました。

是非タイムマネジメントを学んでいただくと非常に面白いので、時間の使い方というのを人生の残り時間ですのでぜひ興味を持っていただければと思います。

結論を申し上げますと、フジテレビの堤れいみアナむちゃくちゃ可愛いなということです。

これも最近ちょっとつまんないなと思っております、何か考えます。

では皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました