間違いがちなTwitter運用

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月17日 間違いがちなTwitter運用 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月17日 間違いがちなTwitter運用(2022年1月17日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「間違いがちなTwitter運用」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・2/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・2/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「間違いがちなTwitter運用」です。

Twitter運用はいろんなやり方あるんですが、ただゴールが何なのかによってやり方が変わるから、
いろんな人が 「Twitter 運用こういう風な運用がいい」という感じで、
特にマーケターって言われている人とかでやるんですけど、あんまり気にしないほうがいいっていうのが正しいです。

自分のなりたいアカウントの人が言っていることをやればいいと思うんです。
それがないんだったら色々見た方がいいと思うけども、
僕はすごくシンプルでセミナーに参加する人を増やしたいんです。

マネタイズのフロントがそれだからですし、
セミナーに参加した人たちにしか僕それ以外のサービスも発信しないです。
オフ会も公には発信しないから基本的にはセミナーに来ている人を優先して、
そこで埋まったら終わりで埋まらなかったら公式 LINE で募集するっていう感じです。

ここ1年以上もオフ会は1〜2回やりましたけど、セミナーの方々に言ったら、
枠はすぐ埋まっちゃいますし、大きい会場は取れないですしやらないって感じです。

大きい規模じゃない限りやり必要がないから、僕は基本的にセミナーに来ている方々で、
セミナーに来る方を増やしたいってのが全てで、
僕はセミナーに自信があるからセミナーに来た人に対してはリピーターになってもらう自信があるんです。

だからセミナー料金を1000円にしているわけです。
こうやって色々設計されてるわけですし、セミナーに来てもらうためにはどうしたらいいんだろうというような運用です。

もちろんなにか人にアドバイスするときは、その人に合ったことを言いますし、
フォロワーを増やすとどういうメリットがあるのか色々言いますけど、
「増やすだけじゃだめだよ」ってのも一概に合っているとは言わないです。

僕はフォロワーが増えていったほうがいいと思っているタイプなんで、
もちろん自分のセミナーに参加するって考えた時に、
自分のセミナーの告知ツイートがいかに多くの人の目に触れるかって言うと、
インプレッションが高いアカウントであるべきです。

この間セミナーでアンケートを取ったんですけど、
僕のセミナーに僕をフォローしてから3ヶ月以内に参加した人がほとんどでした。
大体90%以上がそうでしたし、フォローして3ヶ月以内に動く人は動くってことなんです。

だから1年間フォローしているからやっとセミナーきましたって言った人とかは、
下手したら一生来ないわけですし、たまに来てくれる人はいるけどほとんどいないです。

僕よりもその人のタイミングでセミナーの情報を知って、
リンクしたら参加するだけですし、広告ってそうじゃないですか。
コカコーラの CM 見て自販機とかに行かないじゃないですか。

日々その広告を見ているからコンビニ行った時にそれを選ぶ確率が高まるだけです。
僕は単価が1000円っていうセミナーだから、そんなに高くないしとても広い人に需要があるし、
なのでそういう戦略をとっているわけです。

これが何かマニアックな高額な商品を売ったりするんだったら、深く行った方がいいです。
だから僕はフロント商品が1000円だったりするから、
窓口を広げてインプレッションを高い状態を保った方がいいっていうだけです。

なんか専門的なものだったら別に浅くフォロワーを増やす必要はないですし、
どんな風に何を売りたいかによってやり方が変わるから、
こういう運用はダメだって断言している人はちょっと微妙だと思うし、
こういう風にしたかったらこういうものがいいっていう目的に対しての良い方法があるわけで、
方法だけを語っている人のことは信じない方がいいです。

これはnoteだとしてもブレインだとしても意味ないです。
その辺をちゃんと見極めた上での運用が必要です。

ただ間違いなく言えるのは、フォロワーが多い方がいろいろメリットはある。
これだけは間違いないです。だから僕は増やしてもいいんじゃないかと思っているわけです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました