時間の自由を手に入れる方法

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月3日 時間の自由を手に入れる方法 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月3日 時間の自由を手に入れる方法(2021年12月3日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「時間の自由を手に入れる方法」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「時間の自由を手に入れる方法」です。

昨日は Twitter の話をしましたが、どんなものに時間を使うのかというのは結構大事だと思います。
何日か前にも喋りましたけど、将来的に自分の働く時間を減らしてくれるものに時間を費やすことがすごく大事だと思います。

それと同時に今目の前では何の利益も産まないものだったりするんです。
要は緊急じゃないんだけど重要なものってやつです。
一応言われるのが、緊急で重要なもの緊急じゃないけど重要なもの緊急でもないし重要でもないもの緊急だけど重要じゃないものがあります。

四つぐらいあると言われているんです。
お仕事とか会社に行くのは緊急で重要なことだと言われています。
ほとんどの人がこれに時間を費やして、1日の1/3以上を費やしています。

お仕事って言われるのは緊急で重要なことで、お仕事が終わったらどうするかというと、
緊急でもないし重要でもないことをやる。それで今度緊急じゃないけど重要じゃないこともやる。
残っているのは緊急じゃないけど重要なことです。

だからほとんどの人が未来を創るための作業の緊急で重要なことをやらずに、
緊急で重要なことで疲れて、緊急じゃないけど重要なことをやらずに、
緊急でもないし重要でもないことをやってしまいます。
テレビをぼーっと見るとかスマホのゲームをやるとかです。

そういうことに時間をつぶしています。
緊急だけど重要じゃないことでいうと、例えば家事みたいなことです。
重要だけど人生を変えるっていうことには違うと思います。

そういうものに時間を割いてしまうということです。
これは家政婦さんやハウスキーパーさんを雇えばいい話です。

だから本来であれば緊急でもなく重要でもないことをやっている時間に、
緊急で重要なことの時間を入れなきゃいけないし、緊急じゃないけど重要な事ってなにって言われるとっていうのがわからない人が多いです。

ではあなたにとって緊急じゃないけど重要なことは何ですかと聞かれた時に、
あれですって言えるんだったら未来を作る準備はできています。

それが何だろうって人は未来を作る準備ができていないけど大丈夫?って感じです。
目の前にやってきている仕事だけやっていませんかみたいな。
そんなもん永遠にそれの繰り返しになるみたいな話です。

僕も若い頃はよくはわからなかったけど、例えば高校生の時だとサッカーでした。
サッカーって緊急じゃないけど重要なことだったわけなんです。
なんでって小中高校でサッカー頑張ったからといってお金にはならないです。

でもプロになるとかって考えたら必要です。
ただその後僕はバンドを始めたんですけどお金にならないです。
赤字の方が高いし、ヒットしたらお金が手に入るじゃないですか。

その後僕は起業したんですけど、副業って感じだったから会社が終わって、
会社行く前とかに勉強したりとか人に会ったりとか営業かけたりってやっていたわけです、
それってやっぱりすぐにはお金にならないわけです。

高単価のものを売ってどうこうの話じゃなくて、流通を起こすような仕事だったからです。
それって緊急じゃないけど重要だったんです。
だけど傍から見ると「お前なんでそれやってんの」とかバンドマンでもそうですし、
「そんなことをやってお前何の意味あんの」とかって言われちゃう系です。

でも目の前で結果が出て儲かっていると、そんなこと絶対言われないです。
ただ未来を創るものって一見何やっているかわかんないです。
なんか頑張っているけど何も持ってないって言われるようなものだったりするんです。

Twitter がいい例ですよね。僕は約2年前の1月にTwitterを始めたからそ一生懸命頑張るわけです。
特にそんな人にも言わなかったけど、ある程度Twitterでのびた時に、
周りの人にTwitterのことを言うと、「あーそうなんですね」ってちょっと引かれるみたいな。
まぁもう慣れっこなんですけど。

でも月日が流れて、その最中はTwitter凄いですって「へぇー。」って言われて、
コロナ前だったけど「お前もやった方がいいよ」って言っていたんです。
コロナ来たらみんななんか一生懸命やり始めてもすぐにやんなくなるわけです。

緊急じゃないけど重要なことだから、みんな緊急で重要なことで頭いっぱいだから。
でもそれをやっていると緊急じゃないけど重要なことができないわけです。
そうすると未来を作れないわけだから、Twitterを頑張ってある程度多分5ヶ月ぐらいですが、
セミナーをしてTwitter経由でこれぐらいの参加者で、10数万になったんだって言いました。

最初そんなもんだったし、「ふーん」って言われて「まだピンと来てない?」みたいな。
今となってみれば年収いくらとか下品すぎるから言わないけど、
セミナーでは何もかも知っているから言うけど、自慢というよりも結果として伝えています。

なんか Twitter とか Voicy とか誰が聞いているかわかんないところでいうのってなんかきついです。
そこはあんまり言いたくないわけです。友達には言います。
結果としてこうなったからやった方がいいって意味で言います。

そうしたら「マジすか」ってなります。
結局、初期は本当によく頑張っていたけど、今はそんなに頑張らなくても、
ある程度どうやればいいかわかるからTwitterは伸びるわけです。

だから緊急じゃないけど重要なことをきっちりやる時間を設けることが、
結局後々無駄な時間を使わなくて良くなる
って言うことなんです。

だからあなたにとっての緊急じゃないけど重要なことが、
どれぐらい今月のスケジュールに入っていますかってことです。

先月の1ヶ月間で緊急じゃないけど重要なことに当てはまるスケジュールに、
どれぐらいの時間を割いたかであなたの未来がどれだけ時間を無駄にしないで、
好きな時間を過ごせるかが決まる
ってことです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました