今後のTwitterの流れの考察

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月2日 今後のTwitterの流れの考察 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月2日 今後のTwitterの流れの考察(2021年12月2日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「なぜ働かなくても暮らせるのか」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「なぜ働かなくても暮らせるのか」です。

タイムマネジメントから外れるんですけど、 ちょっとTwitter の話をしようかと思います。
今僕が一番力入れてるのが Twitter です。
Twitter に対して日々ちょっと色々考えることがあって取り組んでいるわけです。

伸びにくい時期があって毎日一応150人ぐらいは増えているんですけど、
リムっていうフォロー解除がどうしてもあって、フォロワーが多くなるとリムも多いんです。
それがあるのであれなんですけど、僕としては1日に250人ぐらい増えてると伸びたって感じいう感じ。

150人だとまあまあって感じなんです。
ちょっと意図的にやってることがあって、もともと僕は超一般人なので、
20万フォロワーぐらいいないと意味がないって思っているタイプ
なんです。

続けていけば20万フォロワーはいくだろうと思うんです。
どれぐらいの期間かかるかは分かりませんけども、おそらく順調にいけば再来年とかだと思うんです。
Twitterが今後どれだけ影響力っていうのを持つかは分かりませんけども、
それで得た発信力のスキルっていうのは今後も使えると思うからそこまでやる意味はあると思います。

今はシンプルにいうと無価値な状態っていう風に捉えています
別に基準をすごい高くやっているって意味じゃなくて、
Twitter を頑張っている人の中では凄いフォロワー数ってなるだろうし、僕自身も初期は5万って何って言っていました。

ただあくまでも Twitter でしかないんです。
Twitterは大事ですし僕は結構好きだし面白いと思うし、いろんな人と繋がったんですけど、
Twitter で影響力を持っただけでは人生は変わるけど、作られてはいかないと思うんです。

Twitter で世に出て人によっては YouTube かもしれないしTik Tokかもしれないし、
一般人から行くと僕は一応本っていう来年3月15日に発売するはずのものです。
その本を足掛かりに2作目3作目って出せたらいいなって思っているんです。

それのきっかけがやっぱりTwitterからご依頼があったので、 Twitter の本ではないです。
その本は自分の考え方の本なので、それがなんとかいい感じに伸びたらと思っているんです。
もちろんそのためにやることはやりますってなった時に、本を出すきっかけが Twitter だったんです。
今度本を出して本が売れていったりすれば、 SNS のフォロワー数も増えていくだろうっていう印象なんです。

だから今いろいろちょっと考えていて、自分がコンサルしている方々には、
はっきりフォロワーさんが増えた方が良いと思うってはっきり言っています。
なんか SNS でお金を稼ごうってなると、フォロワー少なくても稼げるし、
ターゲットがっちり絞ってそこにサービスや物を流通させれば、フォロワー数は5万も必要ないと思うんです。

ただ僕の考える物っていうのが今手元に自分でサービスや商品がない方々も結構いると思うし、
それを作るのってすごい難しいと思うんです。
それでそれがないんだったらもうとっとと SNS は伸ばしておいて、
できた時に威力を発揮できるだろうからやっていた方がいいと思います。

もちろんターゲットを絞ってできる人はそれでいいと思うんですけど、
フォロワー増やすっていうのが一番簡単だったりするので、
まずはそこの技術を身につけた上でターゲットを絞るという方向に途中で変換したっていいと僕は思います。

ただ多い方がフォローされやすいってのが現実です。
フォロワー数が多い方がプロフィールを見た時にフォローされやすいてのも間違いないです。
だから僕は正直言うとフォロワー増やせばいいと思っちゃっているタイプです。

ここら辺の細かいことは Twitter の運用セミナーを聞いてください、
ただ僕はただただフォロワーが増えればいいとは思っていないので、
ただフォロワーは多い方がいろいろ有利だから増やしといた方がいいっていう考え方です。

今の世の中的になんか弱っているじゃないですか。
だから HSP とか繊細とかストレスとかメンタルに寄り添うツイートってのがとにかく伸びるんです。
フォロワーが増えるかどうかは知りませんが伸びるんです。

それでコロナもだいぶ落ち着いてきて、多分後3ヶ月ぐらいだと思っているんですけど、
また「やったるぞ。がんばるぞ」みたいなのが増えてくると思うんです。

やっぱり「頑張ってもしょうがないよ」っていう人たちに寄り添ったら伸びると思うんですけど、
今そればっかりやってそういうフォロワーを増やしていくと、
今度そういう人が周りにいるから「やったるぞ。頑張るぞ」ってなった時に、ちょっと不利になるっていう感じで僕は予想しています。

なので今から割と前向きなツイートを織り交ぜるようにしているんです。
かつ伸びるツイートっていうのは本当にシンプルでわかりやすいです。

なんとかの特徴みたいなのがとにかく伸びるんです。
それは伸びやすいので僕も使いますが、今ちょっとそれだけやっているとちょっと今後は厳しいと思います。

なので新しいパターンを模索し続けているんで、
当たる日もあれば当たらない日もあるっていう感じですけども、正直に言うと当たらない日が続くことが多いです。

ただ+150人は増えているから、それに反応するフォロワーさんが増えているんで、
ちょっとリムは減ってきているって感じます。

ちょっとだけ難しいかもしれませんが、フォロワーが5万超えたっていうのもあるんですけど、
これがフォロワー1万だというとフォロワーを増やすことに専念しますけど、
ちょっと方向をゆっくりゆっくり転換して行っているんでなかなか苦戦しています。

でもこの時期にやったことが結果に出るのって、多分2,3ヶ月後っていう想定なので、
今はグッと息を呑んで、毎日フォロワーは増えているんで、ただ目先のことは僕も全然やります。

そうなんですけどそれと同時に先々の流れを考えながら、目先も見ていくっていうの大事で、
目先だけ見ているとなんか起きた時に対応できないっていうお話でした。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました