経験したことのない時代を生きる

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

経験したことのない時代を生きてる - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

僕は今日も家事をこなして、全部終わった。6時半からスタートして8時20分、割と新記録。

今日は三姉妹の三女が土曜日に学習発表会があったので、振り替えでお休みで、

まだ寝ております。

基本的にうちは一番上のお姉ちゃんが自分の部屋で寝て、僕がリビングで寝て、

下の二人と奥さんが3人で寝てるんです。

元々はいびきがうるさかったりするので、リビングで寝てるという悲しい現象なんですけど。

昨日は奥さんと一番下の子と真ん中の子と4人で一緒に布団で寝まして、

朝僕は6時半に目目覚ましを鳴らすんですけど、ぶっちゃけ起きる必要ないですけど。

ただちゃんときを見てその爆音起き、ちょっと嫌な顔されるという。

下の二人は休みですからね。そんな感じの朝を迎えました。

昨日もパーソナルジムに行ってきて、ちょっとまだ胸の炎症が2週間ぐらい取れてなくて、

ちゃんとしたウエイトができてないんですけども、昨日はエルゴのカヌーを漕ぐやつみたいな運動して、

あれいいですね。すごく代謝上がるし。

12月6日にフットサル大会を東京で主催してますので、その日に向けて身体を今作っている状態で、

サッカー上手くなるのとはまた別なんですけども、軽やかな身体で過ごしたいなと思っております。

セミナーについて

後は昨日僕のLINE@の方で秀吉さんとのコラボセミナーの詳細を発表しまして、

あと何人だろうな10人ぐらい入れるくらいまでは来た。

元々100人限定なんで、

今日は僕の別アカウントの方で最後の最後じゃないかな。

別アカウントでセミナー参加者希望の告知をして、これで完全に集まれば終わり。

埋まらなければ明日本垢でやって、告知して本垢でやると大量に参加したいってくると思うんですけど、

大量に断るという性格の悪いことをやってるんですけど。

今日で埋まってほしい。できればね。

今まで過去僕のセミナーに来たことある人を入れたいんです。

無料のセミナーはこれからもやっていくし、単独の無料セミナーも向けてやろうかなとは思っております。

コロナで時代が変わりますね

ちょっと話が急に変わりますけども、Gotoね。Gotoが札幌と大阪除外みたいな。

北海道の知事さんが提唱してて、最近すごいじゃないですかコロナ。絶対Gotoじゃん。

絶対Gotoでしょ。だって北海道東京大阪だもの。めちゃめちゃ増えた。

面白いんですけども、これさ死滅するウイルスと生き残ってくるウイルスってあるじゃない。

今回死滅するウイルスなのか生き残ってるウイルスなんか僕は分かってないんですけども、

生き残ってくウイルスなんだろうなあなんて思ってます。

インフルエンザ見たくなるんだろう。初めてのことが多すぎるんで。

色々国も対応が大変で、まだどうやってこうという段階だと思うんですけど。

とにかく、薬さえ一回できてしまえば治るわけじゃないけども、

精神的に安定する人がいっぱい出てくるから、もっともっと外に出歩きやすくなったりするんでしょう。

でもこのまま僕たち人類はマスクをして一生暮らすんでしょうかね。

どう思います皆様。

マスクして一生暮らすんですかね。そうなりますよね。

知り合った人の顔が可愛いかどうかわかんねーじゃん。ざわちんの勝利ですね。

ざわちんの世界ですね。どうなってくんだろうな。

コロナ時代でメンタルが大事になった

本当に今まで経験したこともないような世の中になってますから、たぶん来年再来年も予想外の事が起こると思うんですよ。

その時に結局どういう人が対応できるのかと言うと、

スキルがある人ではないですね。

あった方がいいけど。だって時代によってスキル変わるから。

今はオンラインだけどオンラインの能力高ければいいって言っても、AIに変わる可能性も高いわけだし。

結局はコミュニケーション能力だったりとか、その人の人となり。

後は結局やる気の世界ですよね。

結局だってまた必要なったらスキルって高まるので、何だって言うとやればうまくですか。普通に。

その時々でよしっって切り替えてすぐに動き出せるか、過去にとらわれずに動けるかどうかが、

結局全てだと思うので、今持っているスキルなんてゴミになる可能性があります。

僕も結局このセミナー講師って言う。

セミナーのトークスキルっていうのはゴミになる可能性ありますよね。

多分大丈夫だろうけど、分かんないし。教育っていうものがなんかチップみたいなのが入れられたら

いらなくなるんだったらね。要らないじゃないですか。極端なこと言うとね。

僕は飲食店もやってるし、料理だったりとか全部がもし奪われたとしても、

それに必要なものに対して努力するぞみたいな気持ちがあればいいだけの話で。

ない人、過去にとらわれて自分はこれをやってきたからって言うとどうしちゃったのって話。

過去と現在と未来を一つつなぎにしてしまって、次に進めない方というのはきっと多分今後厳しいので、

スキルよりもやっぱり結局メンタルやマインドなんだなっていう風に感じてます。

はい。最後真面目な話をしましたけどもよろしいのでしょうか。

それでは皆さん、今日も楽しんでください。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました