一万人到達しました!

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

10000人突破したよ! - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

今日は1時からパーソナルジムで上半身を鍛えてきます。きついんだろうな。

10000人達成

昨日は無事に1万フォロワーを突破しまして、

11か月で19万ツイートで一万フォロワーという、

多分一番作業量をこなしていたタイプだと思うので、これも一つのポジショニングじゃないでしょうか。

実は昨日から別のアカウントを発動しまして、サブ垢ではなくて、

そっちは副業とかマインドセットを発信しています。

僕の本質に近いものを発信していくアカウントを作って、そっちでこれから1万フォロワーを目指す。

メインのアカウントは今まで通りのアカウントで5万フォロワーを目指すっていうのをやっております。

やっぱりどうしてもメインアカウントに求められるものと、

その中であんまり難しい本質的な副業の話っていうのあまり向いてないので、

別垢でもセミナーで喋ってるような本質的なものをなるべく読みやすく、

そちらもやっぱり伸ばそうと思ってるので、

一日そちら三ツイートからまず始めて行こうと思っております。

メインアカウントのツイートに関しては今まで通りのツイート数で行ってきますちょっと労力増えますけども、

ぶっちゃけ暇なんで全然できると思うので行ってきます。

今日も家事を一通り覚え8時15分ぐらいに落ちたから、

のんびり過ごしております。

結局はメンタルが大事

面白いなーと思ったのが、結局やっぱりなんでもかんでもそうですけど、

メンタルが弱いと続かない。

メンタルが強いと続く。

結局メンタルだって考え方はもちろんあると思うんですけど、

考え方ができててメンタルが弱いと乗り越えられないなっていうのが実感です。

だっていくら筋力があってメンタル弱かったらトレーニング続けられないから、

やっぱりメンタルっていうのはとても大事だなと思います。

メンタルばっかりは考え方でも、

もちろん乗り越えられる部分はありますけども、

本当に人が試される瞬間のメンタルってそんな甘くないんで。

やっぱり挑戦してる人じゃないとメンタルが鍛えられる機会をもらえない。

なんでもうまくいきますよとかない。

うまく行ってきましたよって人ってたぶん大した山登ってないんです。

許容範囲の山しか登ってないから大した痛い思いしない。

だって許容範囲以上の山に登ったら、

やっぱりすぐには来れないよねって思うんです。

たぶん失敗のない人生っていうのは、

人生自体を失敗してるよって話で、

やっぱり挑戦が多いと失敗を多くなるし、

後悔だってするし、

うまくいかないし、

失敗のが多くなるはずなんです。

でもそれは挑戦してるからであって、

挑戦をしてないと失敗もないけど、

それで別に人生いいのかもしれないですけど、

自分を極めるって言う僕は身体もありますので、自分を極めてくっていうのには遠いかなと思います。

自分の理想に対して、それがもう何億円の経営者でもいいし家族を守るでもいいんですけど、

自分の極めたい人生をとにかく極めるっていうことが、

僕はテーマなのでそこに対してはいかに邁進できるか勝負です。

僕としてはいかに少ない時間で多く稼いで、

家族と楽しく共にゆっくり過ごせるかがテーマなので、

今月は絞りに絞って、実働時間24時間。

月間24時間っていうのを達成できたので、収入は、家族5人で全然困らない。

困らないくらいの収入にはなってるので、

僕の目標設定が、実働24時間で目標設定だったりするので、

なるべく仕事をしない。

多くはしない。必要以上にはしない。

でもその一個一個の単価もしくは収入の質を上げていって、

かつやりたくないことはやらないで、

今月もやりたいことやりたくないことで、

収入を得ることをやってないので、

実際依頼が来ても、断ってるのであまり時間が財産だって言うわりに、

やりたくないことでお金稼ぐみたいな人っているじゃないですか。

まぁ必要ですよ、そういう時期っていうのは。

僕も40歳なんでそこを越えてきたってだけなんですけどね。

もちろんより多い収入が欲しくなったりとか、より多い収入が必要になれば、

どんなことでもやりますし、

それをまた楽しもうというスタンスになるんですけど。

みたいに自分の人生の目的に対して実直でいられる価値がとても大切です。

最近全然ゆるゆるなラジオできていない。いろいろなラジオにしたいな。

それでは今日も皆さん楽しんでくださいそれでは。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました