身体は元気、経済を回そう!

stand.fm

こんにちは!「毎日主夫」をしているじゅんご(@Jungo_FanMarke)です。
普段はTwitterや音声メディアを配信し、ここではStand FMで話したことをブログを書いています。

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから)

身体は元気、そして経済をまわそう! - じゅんご〜15個の収入源のぼやき | stand.fm
Twitterでは伝えられない日常のぼやきを配信します。毎日お昼休みに聴けるような10分程度のたわいもない話です。

昨日はパーソナルジムに行って、下半身を鍛えてきて。

昨日もうなってきましたけども、自然とその胸の炎症みたいなやつもスッとだいぶなくなり、今日はだいぶ身体が楽ですね。

もしかすると明日また下半身にくるかもしんないんですけど、私が回復しきってなかっただけですが。

あんまりきついトレーニングを昨日しなかったって感じなんですよね。

でも継続するっていうのが、結構得意な方なんで、

このパーソナルジムも金額的にもかなり安いってのもあるんですけど、

やってる内容はトレーナーの人に聞くとゴールドジムでやってる人でも結構きついって言う奴らしくて、

僕は一番最初がそれだったので、何がきついかよくわかんないですけど、まぁきついですね。

でも1時間なんで。1時間であんなに汗かいて、筋肉の構造を感じられるって言うのはありがたいです。

後意識が変わったのか、昨日ちょっとお昼家で食べないで外出ちゃったんで、

なんか食おうと思った時に、不思議なもんで吉野家の牛丼で行って、

ライザップメニューを食べている自分がいて、そして自分で鶏ハムを作ってる最中です。

どんだけ影響されやすいのって感じですね。

やるなら徹底的にやる

やるなら僕徹底的なんでも徹底的にですね。

Twitterももうちょっとで20万ツイートにいきますけど、やるなら僕徹底的なので、

次は身体作りは同時進行です。身体作りをして12月6日にある自分の主催のフットサル大会に向けて身体を作っていこうと。

まあもちろんその後も身体を作り続けますけども、面白いですね。

筋トレ、パーソナルトレーニングやってて面白いなと思ったのが、

結局メンタルなんだよなっていう。

残り5回とか残り10回とかの時にメンタルの勝負になってくる。

昨日はエルゴっていうカヌーを漕ぐみたいな動きをするのを、2000mやってきたんです。

これがえげつなくきつくて、途中でやめそうなるんですよね。

9分間ぐらいずっとやってるけど、全身運動を。

メンタルは本当に大事

でも結局これもメンタルみたいな。弱い自分が話しかけてきて、ちょっと休むかみたいな。

でもなんかこれビジネスにも近いしツイッターにも似てるなみたいな。

やっぱりなんでもビジネスでも Twitter でもうまくいかない時って、

うまくいかない時があって当たり前なんすけど。心の声が、誰かの何かを言うじゃないですよね。

自分の心の声が囁く。やっても意味あんのかみたいな。

したらやらなくて良いみたいなのをどんどんどんどんポジティブに自分の頭の中で作り出して。

どんどんどんどんやらない理由をやって、やらないほうが素敵で他の時間に使った方がいいんじゃないかってやり出すんですよね。

バカじゃないのって思うよね。

やりきって結果出してからやっとだろって思うんです。

全員が超える壁なのに、その壁を超えないで、挫折とそれは言わないよって言う。

挫折っていうのは本当にやりきった人間が言えることであって、

中途半端に結果も出さないでやめたのは挫折とは言わないと思う。

それやってないっていうのにカウントした方がいいよみたいな。

挫折したっていう記憶に残さない方がいい。文章でって思っちゃう。

だから厳しめなんだけど、ほんと不思議だな。

だったらもうちょっとやめたほうがいい。

一時期でもはまって、2,3ヶ月続けたんなら結果出るまではやりきれよって思っちゃいます。

じゃないと失敗体験についちゃうでしょ。

例えばある程度まで行ったら、ある程度まで行って飽きたら成功体験になるけど、

うまくいかなかったってなったら失敗体験になっちゃうでしょ。

はまったら、これおもしろそうと思ってやってみてはまったらの話です。

いきなり最初から合わないものをずっと続けるって話じゃなくて、そんなんだったら別に止めたらいいじゃないですか。

ただ僕がこれで身体痛いからもう行かないってやったらダメでしょ。

もう身体をある程度の形に理想的だなっていう筋力で対象を変えるような状態にしていたら、

やりきったって言えるけど、やりきるも限界があるんでね。

バキバキにするっていう方法もあるし、僕は別にそれ目指してるわけじゃないので。

人生の中で一番強い状態になっておきたいっていうだけなんで。

年齢的にも最後かなと思うんで。

目的はある程度、達成した状態じゃないともったいないですよね。

今日も全て家事を終えて今鶏ハムを作ってる状態で朝一からこのテンションでございます。

皆さんは今お昼休みなのかな。通勤の時に聞いてくれてる人もいるんでしょうか。

朝一からこのテンションですから。子供と奥さんもついてこれてないです。

結果はこんな感じなんで毎日本当に熱い。

Twitterもそろそろ10000人行く

9800フォローは今日かな。明日かな。今日中に行く気がしてるんですけど、

応援があれば多分行くでしょうね。

まぁちょっと朝からぐんぐんフォロワーが増えてるんで、何のツイートで増えてんだろうっていう感じ。

起きたら20人ぐらいフォロワーが増えてたんですよ。

昨日と今日の朝イチ5時台のツイートがなんか伸びた。

今なんかインフルエンサーっていわれるような人が、

今日とか明日とか何かのタイミングで僕を見つけて応援とかしてくれたら、

多分今日とかに行っちゃうんでしょうね。今日明日に入っちゃうのかな。

まぁでも1万での節目なんで、多分そこをやってんのが一番なんて面白い時期だと思うんすよ。

やっぱ1万2000,3000って言っても、あぁうんって感じなんですよね。

皆さん1万ってなると面白いことに「一万!」ってなるけど、

多分こっから2万3万4万5万になってもへぇってなっちゃうんですよね。

もんぐち社長が三万だとかなった時に、話題になってないもんね。

もんぐち社長いったんだっていう、行くでしょうみたいな感じになるから。

そっから本当に本質が問われると思う。

やっぱ1万までいろんな人がいてくれたらいいかってなってくれるんだけど、

やっぱそっから先は本当に質の良いツイートを発信をしてたりとか、それだけですね。

多分リプとかじゃないくなってくると思うんです。

いかに影響力のある発信を本質的なものをずっとし続けられるか。

フォローしてる人がフォローしてるだけでも価値提供を感じられるかどうか。

というような発信。

だから結局Twitterの運用がうまいっていう世界とはまた違ってくるなっていう風に僕は思ってます。

なんかもっと本質的にフォローされるような設定になっていかないと、

厳しいんだろうなーって僕は思っているので、そうなると僕は正直言うとそこからの方が本領発揮なので、

今かなり抑えて皆さんが受け入れられるようなツイートを作ってます。

反応が良くなるようにとか、運用してます。

ある程度超えてきたら、僕の本質的なものがちゃんと喋れるようになるので楽しみです。

もちろんわかりやすいものもしますよ。

面白かったのが昨日の朝イチ5時25分のツイートで、おはようの挨拶がない人はコスパ悪いぞ。

っていうマイナスの状況からまた仲良くなんなきゃいけないからコスパ悪いぞっていうツイートをした。

最後におはようございますったらいいねもついたんですけど、

リプがすごいついておはようございますって返せばいいだけだから、100個リプがついた。

これすっごい心理的に面白いなと思って、

考えなくてもいいものに対してリプがいっぱい来るって事じゃないですか。

だから例えばいいねくださいとかリプが制限されてて何をすればいいかみたいな、

分かりやすいリプを呼びかけるとシンプルにリプはつやすいんです。反応率高まる。

じゃあそんなツイートばっかりしてていいじゃないですか。

正直あの反応率が高い、言い方悪いけどチープなツイートしまくってたらいいと思うんです。

反応率増えるしフォロワーも増えるでしょうね。

でもきっとファンは増えない。でもハマってる人いると思うな。

反応率だけのためにツイートしてる人。見たことあるけどね。万垢の人でも全然いますよ。

いやちょっと本質が問われると思います。これから。

経済を回さないと大変なことになる

コロナが北海道も大変だと騒がれておりますけども、オフ会は不特定多数のよくわかんない人が来ない。くる場所に行かなければ僕はマスクをしてれば大丈夫だと思っております。

変なとこ行かないことです。今誰が持ってるか分からないし何とも言えないですけども。

そこまで経済回しつつ気をつけて、経済を回さないと自殺者が増えちゃうから。

経済はコロナ自粛警察とかやめよう。本当になかなか難しいですけども、僕は経済を回します。

ちゃんとマスクをして、外出るなんて国は行ってないですからね。

北海道は今不要不急の外出は避けてくれと言ってますけども、それに対して補償金をたくさん出すわけでもなく、ただ出るなと言ってるので、とうとうこれで潰れる個人店とかは出てくるんじゃないでしょうか。

難しいところです。

なんとか上手に経済回してきたいですね。皆さんというわけで今日も楽しんでください。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました