稼ぐ人が大切にしてる事を発表

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月10日 引き寄せの法則の本質の話 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月10日 引き寄せの法則の本質の話(2021年12月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「稼ぐ人が大切にしてる事を発表」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「稼ぐ人が大切にしてる事を発表」です。

マーケティングとか稼ぐテクニックとか巷にあふれていますが、
お仕事を取る方法とか営業方法とかって色々ありますが、そんなのってその辺に転がってませんか。
YouTubeに転がってませんか。稼げるよみたいなのは多いです。

実際にその内容を見て稼げると思います。実は稼ぐ人って有料のものを見なくても稼げます
方法論が分かったってその方法論を使う人が0だったら0になるって話なんです。

だからベースにその人のやる気だったりとか前向きな考え方みたいなのが、
100あれば小さいテクニックだとしても遠回りしてもどうにかして結果になるじゃないですか。

なんでこんなことを言うかと言うと、僕が起業したのが21年前でその頃って、
なんか成功哲学みたいなのはないし、もっと言うと自己啓発本みたいなのもなかったし売ってなかった

なんとかテクニックみたいなものもなかったし、 YouTube なかったから自力でやるしかなかった。
だからって当たって砕けろの精神みたいな古いことを言う気はないです。
そこまでおっさんじゃないです。

ただそれでも結果を出している人はいっぱいいたし、
間違いなくその時からやって結果出している人の方が強いっていうのは、
結果が大きいかどうかは別で、やっぱり最初の人の方が早いしすごいと思います。

強いかどうかでやられると、やっぱり戦時中戦ってきたおじいちゃんおばあちゃん達のメンタルには、
勝てなかったりとかはあるじゃないですか。

僕が言いたいのはテクニックなんかなくたって、マインドさえ持っていれば、
そのテクニックは作ると思うし、そういうテクニックとか考え方とか稼ぎ方みたいなのを教えてくれてる人達って、手探りでやってきたわけです。

過去の古い話で言うと、カーネギーとか道は開けるとか人を動かすとか、
ナポレオンヒルとかはもう皆さんが生まれた時亡くなっている人達です。

実践してやってきた経験だったりするわけです。
だからいくらいいテクニックを学んだとしても、いいスクールに入ったとしても、
いい大学に入って卒業した人がみんな良い結果になるわけじゃないです。

そう言うことじゃなくて、お金に関しては根本的に稼ぐっていうものだったら、
稼ぐというマインドや考え方を持っていないと、何学んでも無駄だって思うんです。

そうなんだけど人ってやっぱりまずベースを作ることよりも、
目先のお金が欲しいからどうしても稼げるみたいな話についていっちゃうわけです。
それの極端な例がこれをリツイートしたらお金あげますみたいなものです。

前澤さんは僕は好きだからいいしなんか本当に渡しているって思うんだけど、
賛否両論はありますが、なんかよくわかんない人のことを見つけましたけど、
本当にお金を振り込みましたみたいなのを見たんです。

でも振り込んでくれた人のツイートを見に行ったら、この画像を貼り付けてもらうのが条件みたいな。
結局貰ってないじゃんってなって、「お前うまくリストになったな」ってなりました。
これは極端な例です。

よくいるのがスクールとかに入って学んでいるだけで稼げると思っちゃう人です。
入っている全員が稼げるわけはなくて、そこに考え方やマインドというエッセンスがないと無理です。

僕は詳しくわからないけどもんぐち社長とかだと、そのマインドって部分をしっかり教えているから、
本当にやってきている人だし、実際に会っているからわかるじゃないですか。

やっぱりやって稼いできた人がマインドを分かった上で、お仕事のこと教えないと無理があります。
だってそのマインドをちゃんとわかって教えていたってお金が稼げるわけじゃないんだけど、
根本的にその考え方やマインドっていうものを作った上での稼ぎ方やマーケティングと言うことを忘れないってことが大事です。

僕もTwitter関係なくいろんな経営者に会っていますけど、
みんな考え方がしっかりしているし、筋が通っていて喋っていると分かります。
全員向かっている方向性も違うし、やっていることも違うんです。

いろんな経営者に会ってきたけど、全員に思うのは話に筋があるっていうことです。
このマインドの作り方がわかんないと駄目だし、やっぱりそういう人も師匠みたいな人がいて、
感銘を受けて同じような気持ちになって、筋が通せる人間になったりするんです。

なので稼ぐマインドの作り方っていう根本的な考え方の話をするので、
逆にそれが身についてしまえばどんなものでもお金に変えることができるっていう話です。

経営者が分かると思うんですけども、目先のものに騙されずに本質を学ぶということを、
僕のセミナーではずっといますので、本質学ぶのが大事です。

本質を学ぶと一生食っていけるし、21年は食べてこれました。
なのでそちらを学ぶ事を強く強く願っています。

本当に本質が分かる仲間が揃ってきているので、本当に面白いです。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました