【神回】って自分で言っておきます

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月18日 【神回】って自分で言っておきます。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月18日 【神回】って自分で言っておきます。(2021年8月18日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「【神回】って自分で言っておきます」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

スポンサーリンク

今日は、「【神回】って自分で言っておきます」です。

なぜセミナーをずっとやっているのかっていう話をしたいと思います。
第一前提としてはもちろんセミナーでお金を頂いているので収入源の1つというのは間違いないです。
だけど現実を言うと月に1回セミナーをやれば生活は特に問題がないんです。
また週に1回やっているという訳があって、もちろんお金入るのは嬉しいです。
何よりもセミナーというものが好きなんで、毎日でもいいです。
だから週に1回を抑えている方なんです。

1番が週に1回ルーティーンになって、毎週日曜日の21時から22時半まで決めた時間にやっているんですけども、習慣化してもらうってのが目的なので、だから毎週やっていて価格も1000円にしています。
二十歳になってからいろんなセミナーだったり講演会に参加してきたんですけど、
ぶっちゃけ人生が変わるセミナーっていうのはほぼないです。
これちょっと語弊があるんですけど、一回聞いて考え方が変わるとか衝撃を受けたってのもあります

ただ人生が本当に変わっていくのってやっぱり1回じゃ無理なんです。
同じ人の話だったりを何回も何回も聞いたりとかすることで考え方が刷り込まれていって、
自然とその行動や発言ができるようになるから、変わっていくっていうのがリアルなところだと思います。

人の習得する無意識レベルに落ちていくっていうのって、例えば一回これ熟練度ってやつですけど、
例えば車の教習所1回教習コース運転してみてクランクとかS字とか色々な坂道発進とか、
1回ちゃんと一発でもしすごいちゃんと勉強してできたからといって、
道路に行って事故らないって、そんなことないじゃないですか。
最低限何回も同じことを繰り返して完璧にできるから道にはいれた時に、
ある程度の運転ができるって言う話じゃないですか。
これ運動でもなんでもそうだと思うんですけど、反復することでやっとできるようになります

だとしてもそれは毎回発揮されないです。
例えばオリンピックでコーチから言われてやってみようってやってできた。
じゃあ当たり前にできることができたとかじゃなくて、
今より成長したりとかできなかったことをできたとかって、
じゃあオリンピックの舞台で全員それができたらすごいレベルになりますよね。

そんなことはないじゃないですか。
本当にもう3~4年間ずっと鍛錬した人がオリンピックになったらできない。ミスるとかある。
だからあの人たち1日に何時間もスポーツに費やしたって出来ない時はできないです。

それが人じゃないですか。
だから1回セミナーに行って「わかった。なるほど。学んだぞ」って言う人って、
ちょっと言い方悪いけどバカです。かなり言い方が悪いです。
わかったと思っている人は分かってない人だって僕は認識しています。
なんでここまで言い切るかっていうと、自分がそうだったからなんです
無意識の知ったかぶりってやつです。

だから毎週できるように本当は毎日なんだけど、毎週毎週反復して参加する
そして考え方をどんどん吸収していく。この話前も聞いたけど違った聞こえ方がするなっていうのを繰り返す。そうしたら毎週あるセミナーに参加するって言うので、
何かメモったりで、これ今日気づきあったなっていうのがすごい大事なんですけど、
それよりもそれに参加し続けて、考え方を知り続けて聞き続けることで、
自然と自分の口癖が変わったりとか行動が変わったりして、無意識レベルまで変わっていくところまでいかないと、すぐに人は元に戻っちゃいます。

それで僕は月曜日から金曜日まで基本的にVoicyをやってるんですけども、
僕の理想はVoicy月〜金で聞いて、お昼休みの休憩10分ちょっと聞いていただいて
日曜日のセミナーに来て毎日の僕のツイートを見て、それをして頂けると途切れないです。

途切れるのが土曜日だけじゃないですか。1日ぐらい忘れましょう。
そうやっていただくと考え方がうつりやすいんです。
全く同じ考え方になるわけじゃなくて、あくまでも僕みたいなライフスタイルがいいなとか、
考え方がいいなって人の話です。
なので1000円っていう価格にしています
一般のセミナーとか3000円とか高かったら1〜2万円すると思うんですけども、
もしくはバックエンドが高いもんとか、僕は1000円で終わりですから、
というので無料だと訳わからない人が来るのは嫌なので、1000円でさせていただいています

って何でそんな毎週毎週やってみんなに考え方を刷り込んで、
みんなに変わってほしいかって言うと、すごい単純でみんなで海外行って遊びたい
んです。
同じ考え方だったりとか同じような価値観を持っている人達で、
一緒に何か学んで一緒にやってきた人たちが、
僕からセミナーを聞いて本質的なことを学んで、各種いろんな業種ややり方で金を稼いで、
「皆さんスペインのイビザで現地集合」って言った時に、
全員じゃなくても何人かでいいからみんなが「はーい」って言って、
「楽しかったね」って言って、イビザ島って小さい島で、クラブ200〜300個あるわけですが、
集まってチリンギートっていう海の家があって、夕日が見える丘にカフェがあったりするんですけど、
そこに集まって DJ がゆっくりとした chill out っていう曲とかオペラの曲をかけてくれるわけです。
そこでオペラのピークになる瞬間のいいタイミングで、夕日が水平線に燃えていく様を見ながら、
みんなで集まって「頑張ったねいいね」ってポロっと涙を流して乾杯するという気持ち悪いけどすごくしたい。

そのために僕は今セミナーをやってて毎週来てくださいって言っているんです。
でもサビスクにはしないんですけども、毎月毎週来てくれると嬉しいなって話しています。
セミナーをやっている目的はそれなので、毎週毎週やる意味はそこにある。
一回聞いて分かった気にならない方がいいです。
一回聞いて分かるんだったらあなたは超人です。
回分かったんだったら東大やハーバード行っているんじゃないですか。
一回でわかんないから人間って何回も聞いていただきたいということです。

ということで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました