お金が集まる人の秘密③

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月25日 お金が集まる人の秘密③ | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月25日 お金が集まる人の秘密③(2021年11月25日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「お金が集まる人の秘密③」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/2 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【恋愛心理学セミナー】

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「お金が集まる人の秘密③」です。

何かサービスをやる時に一つのコツとしてサービス提供しますって言って、
サービスに対する対価としてもらった側が嬉しくなり、
金額以上のサービスを受けられているのがすごい大事なんです。

今やっているコミュニティは3ヶ月経ってみないと良かったと思ってもらえるかまだわからないです。
なのでまだまだ色々やっていくことあるんですけども、
そのお金が何に使われるのかっていうのが明確になっているのは大事だと思います。

今回は本当にシンプルですけども家族で旅行に行ってくるって言う形です。
だから自分の払ったお金がどういうものに使われて、払うことで誰かが幸せになるって考えると、
やっぱり払いたくなるのも人の心理
だと思うんです。

今回はその1個の実験だったっていう感じなんです。
でもすごく家族が喜んだのでよかったです。

何かお金を稼ぐって考えていった時に質の高いサービスの提供していくのはすごい大事なんですけど、
やっぱりそれに対する付加価値っていうのはすごい大事だと思います。
自分がお金を払ったことによって誰かの幸せになっている時にお金を使うのは結構ハッピーじゃないですか。

それプラスサービスの価値が高いというのはすごく大事だと思うので、
信用を作っていくっていう部分でそれが何に使われてるのか。
ボランティアでもいいですし何か医療従事者の方々への募金とかでもいいんですけども、
僕はもう自分の幸せと家族の幸せがメインなので、稼いだお金は基本的に家族に使ます。

僕が何に使うかは勝手っちゃ勝手なんですけどなんだけど、
なそれをちゃんと公表して伝えていくっていうのも一つ信用を作る方法だったりするので、
何かサービスをやろうと思っている方々は、このサービスがいいですってもいいんですけども、
プラスアルファ半分笑いやネタでいいので、こういう風に使わせてもらうのでよかったらお願いしますというのいいのかと思います。

本当にサービス以上の金額を実際お支払いいただいた方も実際いたりして本当にありがたいです。
是非使ってくださいって言うんのは素敵だと思うんです。
そういうのもすごく大事だと思っております。

ちょっとした報告にはなったんですけども、何かお金が集まるっていうのって、
お金を追っている時ってやっぱりある程度で頭打ちになるんですけども、
楽しみ出すとお金が本当に余るようになるんです。

僕はこれに気づくのにすごい時間がかかったんです。
理屈的には分かっているんですけど、目標をおっちゃいけないみたいな。
本当に心から自分のやっていることを楽しんで仕事が出来るようになると、
お金ってこんなに増えてくるんだって感じです。

やっぱりこれが大きく変わったきっかけはって言うと、
やっぱりルール決めで、なるべく時間を使わず多く稼ぐっていうのと、
ストレスを抱えることは極力やら図に好きなことだけやる
っていう感じです。

そんなに簡単じゃないです。
だってそれをわかるには好きじゃない仕事もやったことがあって、
ストレスも抱えたことがあるからこそわかるっていう事です。

だから暗闇だから星は光るわけだし、星はずっと光っているわけだし月も明るいです。
それは見えないってだけの話じゃないですか。
一時はやっぱり特に20代の方は何でもやってみたらいいと思うし、
ストレスがかかり過ぎたらもうやめたほうがいいし、かかりすぎる前にやめたほうがいいと思います。

やだなと思ったらやめたがいいと思うんだけども、なんでもあんまり考えすぎずにまずやってみる。
そして自分が何が好きで何が嫌いかっていうのはやってみないとわからないです。
やる前に嫌いかどうかは分からない。

僕は40代前半だけど何が好き何が嫌いなのかって色々分かってくるんです。
僕もオンラインサロンやらないですかとかと言われたりとかきますけど、
僕は向いていないからやりません。

そんなにいいやつじゃないんですし、参加した方々といろんな方法でやりますけど、
マンツーマンでやり取りをしたりとか、全員の相談に乗るっていう方法は僕にはできない。
器がちっちゃいですし、それも大きいふりをしてわかりました。

だから自分の最適解っていうのがなんなのかっていうのは、
幅を広げた後じゃないと分からない
よっていう感じです。
もちろん僕もこれがピークだと思っていないんで、
また子供たちがある程度大きくなったら色んなことをやってみて、ストレスも抱えるでしょうし、
いろんなことを考える必要も出てくると思うんですけども、いろんなことにチャレンジしようと思っているんです。

子供が小さいときは働かないって決めただけなので、その時にまた自分のキャパに広がって、
また本当に好きなこと嫌いなことわかっていくと思うので、
一時はやっぱり思いっきりいろんなことをやって、器を広げておいて、
その上で選ぶっていうのって情報がないと選べないので、その作業ってとても大事
だと思います。

自分の中のキャパシティを広げるっていうのは一つの方法だったりするので、
やってみたらいいですって感じです。

お金が集まる人っていうのは簡単に言うとキャパが狭い人より広い人の方が、
キャパを狭く選んでいくことができるので、その選択肢が増えるのでいいと思います
よっていう話です。

広げてから捨てていくことが大事だと思うっていう話でございました。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました